※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
その他の疑問

5月に友人の結婚式があります。初めてのお呼ばれで、友人の素敵な姿が見…

5月に友人の結婚式があります。
初めてのお呼ばれで、友人の素敵な姿が見れるのは凄く楽しみなんですが…
出産して10キロ以上太ってしまい、151の60㌔あります💦
ダイエットしよう!っと意気込んでいた矢先に妊娠発覚して、ダイエット断念😰

友人は高校の友達で、旦那さんも同じ高校の一個下の人なので、たくさん知り合いに合うと思うも恥ずかしさもあり、ましてや、受付を頼まれてしまい、ますます恥ずかしいです😭

ドレスなんて絶対着れないと思い、着物にしようとと思いますが、私の体型で着物も変ですかね?

髪やメイクも全く出来ないので、全て式場の方でお願いしようと思ってるんですが、顔が男顔なので、そこも不安です…😂😂😂

コメント

みーこ

分かります😩😩余談ですが
私も結婚式行くたびに高校と比べて10キロ以上太ってしまってドレス着ていきましたが、みんなに会っても心から笑って話せなかったです😿
6月にも結婚式があるのですが、
先日二人目出産して、体重測ったら
1人目の時よりもまたさらに5キロ増えてて
ダイエット大変だなーって思いながら、授乳で余計にお腹減って間食ばかり😂😂

着物の事なのですが、
一人目のお宮参りの時63キロで着物きましたが
土管が歩いてるみたいで、体型隠せませんでした😿
どっちにしろ体系隠せないなら
妊娠もしてるし、あまり締めつけないドレスのがいいかな?って思いました😲

• とら丸

とら丸

そうなんですね😰
    参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 3月26日
mnm

私の結婚式で着付け習ってる友達は着物で参列してくれましたよ😊
多分1人になると思うので、それでも良ければ良いと思います☺️

• とら丸

とら丸

着物少ないんですね!!😭
    ちょっと考えます💦
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • mnm

mnm

他の方へのコメントで見ましたが、受付だとテーブルあるので、足元はそんなに見えないと思うので、パンツタイプでも気にならないんじゃないかと思います😊

• 3月26日
ひよこ

私はパンツのものをはきますよー!
産後とか関係なく、元々大きめなので、少し前からパンツにしました😊
着物でもいいと思いますけど、着てる友達はみんなしんどいって言ってましたよ😅

• とら丸

とら丸

ちなみにパンツタイプは
    足元が締まってるタイプですか?
    それとも広がってるタイプですか?

• 3月26日
  • ひよこ

ひよこ

締まってるタイプですね!
    ちなみに私は今週それで受付やります!😊

• 3月26日
  • とら丸

とら丸

ありがとうございます💕

• 3月26日
でっで

親族以外で着物着られてる方は少ないと思うので、テーブルで浮いてしまうかもしれませんが華やかで私は好きです😊
ですが、妊娠されてるなら慣れない着物は辞めておいた方がいいと思います💦💦
妊娠してなくても着物着慣れてないと気分悪くなる方もいらっしゃるので😭
パンツタイプのドレスならスカートタイプよりまだ体型カバーできるかな?と☺️

• とら丸

とら丸

ありがとうございます!
    ちなみにパンツタイプだと
    足元が締まってるものと
    広がってるものがあるみたいですが
    どちらがいいと思いますか?

• 3月26日
  • でっで

でっで

私なら足元締まってるのかな?と思いますが、難しいですね🤣
    パンツドレスも素敵ですが、やっぱり結婚式にパンツタイプは…って方もいらっしゃると思うので、Iラインのドレスも細見えでいいかもです✨✨
    そういえば、私の結婚式にこんな感じの着て出席してくれた妊娠中の友達いましたがお腹とか気になりませんでした❗️❗️

• 3月26日
あおい

普段着物着られますか?
気付けの仕方にもよるかもですが、結構帯が苦しいです😅
私の場合は途中で脱ぎたくなりました💦

ドレスの方が締め付けもないので良いのではと思います🌟お手洗いもすぐ行けますし。

色をネイビーや濃いめの青などを選ばれて、パステルピンクや水色などの可愛らしい色以外を選ばれたらきっとお似合いになるのではと思います✨

体型よりも、お友達を祝福したい気持ちとかご自身も毎日充実してて幸せみたいなハッピーオーラが出てるかの方が大切かなと思います😊

痩せてたらきれいとかすてきとか言うもんでも無いかなと個人的には思います😊
お呼ばれぜひ楽しんできてください🌼

• とら丸

とら丸

素敵なコメント…ありがとうございます😭
    はっ!としました😂😂😂
    そうですよね。自分の事ばかり気にしていました😰
    色のアドバイスありがとうございます!
    今パンツドレス見ていたんですが、
    パンツで受付って変じゃないですかね?

• 3月26日
  • あおい

あおい

私は36歳で結婚式はドレス(膝丈スカート)と思ってしまう世代 (パンツだとすこしカジュアルな印象を受けてしまう為)なのですがファッションは変わりますよね🎵
    ちょっとドレスパンツや今時のマナー私も確認してまたコメントさせて貰います😊

• 3月26日
  • あおい

あおい

遅くなりすみません。
    私個人の結論はドレス(スカート)が無難かなと思います😊
    ちなみに会場はホテルやきちんとした式場ですか?
    また新郎新婦は公務員、大手企業、警察官や教師など固めのお仕事ですか?
    親戚や会社の上司など40代以上の参加(ご年配ゲストも含め)も多いですか?

上の質問に1つ1つお答えは頂かなくて大丈夫です🍀
    もし当てはまることが多ければドレスの方が良いかなと思います😊

パンツは今頃少しずつ増えてはいると思いますが、やはり少数派でドレスよりはフォーマル度が格下になりますね✨

反対にレストランウエディング、披露宴と言うよりは結婚パーティ、親戚や上司は参加しない、新郎新婦がアパレルや美容師さん等おしゃれなゲストが多いご職業ならパンツドレスばっちりと思います☺

でも受付は受付台で足元は見えないですし、ヘアやメイクもプロに依頼されるとのことですし、パールのアクセサリーで華やかにされてたらパンツもありかなと😊

後は新婦やご自身の親御さんにも相談されてみたりはどうですか?

それと余計なお世話ですみません。
    受付をされるとのことですが体調は大丈夫ですか🌿?

日が迫ってからのキャンセルは花嫁も悲しむし、ご自身も大変心苦しいと思います。
    代わりの方を見つけたりも大変と思うので時期的に不安があるようならご懐妊されてることを早めに伝えてどなたか代わりの方をお願いするのも1つの方法と思います✨

長々とすみません。
    1つの考えとしてご参考程度になさってください🙏

• 3月26日