※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

電車内でベビーカーかだっこひもか迷っています。都内に行く予定で、食事の際にベビーカーを使う予定。アドバイスお願いします。

電車内、ベビーカーかだっこひもか。明日、祖母や妹、甥っ子たちと、私の生後半年の息子をつれて都内に行く予定です。電車内をベビーカーにするかだっこひもにするか迷っています。都内についてからすぐ食事の予定なのですが、その時にベビーカーに乗せておくつもりなので、電車内でもベビーカーだと疲れてしまうでしょうか。
電車内でだっこひもですと、抱っこしたままオムツや着替えの入った大きな袋と畳んだベビーカーを持って立っているのも不安で。。もしアドバイス等お願いできたら嬉しいです。

コメント

はるママ

都内在住です🙋
乗る電車や時間帯によってベビーカーが乗れないくらい混雑してることがありますが、私はいつもベビーカー移動にして念の為抱っこ紐も持っていく感じにしてます👶
うさぎさんのお子さんがベビーカー嫌いとかでなければ、飽きないようにおもちゃなどを持たせてベビーカーでいいと思います😃

はなつな

混雑してない限り、ベビーカーでそのまま乗ってます!
ベビーカーだと疲れるとかは気にしなくて大丈夫だと思います。むしろ抱っこの方が疲れそう…。

ゆかりん

私は親子で電車がまだ初心者🔰で2、3回くらいしか乗せてませんが…。

息子をベビーカーに乗せて、ベビーカーの下に抱っこ紐をいれています。

泣いてしまったら次の駅で降りて抱っこ紐にしようと思っているので予定時間より大分早く出ます。
でも結構電車の揺れで寝てくれていたので、ベビーカーに乗せたままで大丈夫した。

一度、混雑時間にかぶってしまい、一つ電車を見送り、抱っこ紐に変えた時はありました。(←見送った電車で比較的空いてる車両があったので、その辺りに移動)

きこ

ベビーカーでいることにそんなに遠慮しなくていいと思いますよ😊

deleted user

混雑してなければベビーカーにお子さん乗せても全然問題ないと思います!もし他の方と一緒に移動なら、荷物を一瞬持ってもらったりはできると思うので、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思います😉

私は電車でベビーカーだと駅の構内の移動が大変なので(エレベーター探したり待ったり)、なるべく子どもは抱っこ紐で、荷物にベビーカーに乗ってもらってます。混んでたらベビーカー畳めばいいし、エスカレーターも乗れるので意外と楽チンです。