※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

仕事終わって、これから呑み行ってくるって言ったきり音沙汰ない旦那。…

仕事終わって、これから呑み行ってくるって言ったきり音沙汰ない旦那。
毎回これだからムカつく。
終電12時前で終わるのに、間に合わなかったら2度と飲み会行かせない。
羽伸ばすはいいけど、息子の事とか心配にならないのかな?
呑んでる周り旦那以外独身で子無しだから気使ってくんないし。
呑む人選んでくんないかなー。
既婚者で子ありだとまた違うんだろうなー。

コメント

ひなはるママ07

わかります!ムカつきますよねヽ(`⌒´)ノ
うちの旦那も周りの友人がほとんど独身で夜中に誘ってきたり困ってます。
極端な話、旦那は好き勝手出来るけど、女性は子供の面倒もあるし自由がないんですよね。その辺理解してないから男ってほんとガキ!!!!
たまにある既婚者さんからのお誘いは私も子供も一緒にって言ってくれて食事会とかありますけどそういった気遣いしてほしいですよね!

  • ままん

    ままん


    そうなんです!そうなんです!!
    うちは二ヶ月に1回だから凄く少ない方だと思うんですけど、男性だけじゃない飲み会なので╭( ๐_๐)╮

    そうです!!そうです!!
    二児のお父さんになるのに、もっと人を選んでほしい。
    うちは既婚者さんからのお誘い1回もないです:(´◦ω◦`):

    本当に気を使う事をしてほしいです。

    • 2月24日
  • ひなはるママ07

    ひなはるママ07

    2児のお父さんなら自覚持ってほしいですねヽ(`⌒´)ノ
    これがなかなか難しいみたいですが(/_\)

    うちははなから女性がいる飲み会は1次会のみという約束をしています。
    友人関係を壊すことはしたくないのですが、こっちがこんだけ思ってやってんのにそっちも考えろよ!って感じですよね(笑)
    そもそも育児は2人の仕事なのに任せっきりはやめてほしいです(T~T)

    • 2月24日
  • ままん

    ままん


    本当に恥ずかしいくらいです。
    私が言わないと遊んでくれないし、公園に行ってくれるってなったら必ず車で╭( ๐_๐)╮
    馬鹿なのかなんなのか(笑)
    の割には私が飲み会に行きたいとか言うと、子供は?っとか言うし(呑みには行かないですが)

    友人というか、仕事場のバイトの人達みたいです(><)
    昔のサークル仲間(旦那の)は知っているし、あった事もあります٩(ˊᗜˋ*)
    ですが、バイトの人やサークル以外の友達に1度も会った事無いし、正直信用はありません。



    本当にそのとおりです。
    家事してくれる訳でもなく、休みの日朝早く起きて、子供と遊んでくれる訳でもなく。
    なんだか、疲れますね。

    • 2月24日
Pon's

うちもです。普段朝7時〜11時とかまで仕事していて月一度あるかないかの飲み会ですが3時とかこの間は4時でした。
その他にもフットサルで、夜中の1時
接待は仕方がないけどそれも1時とか。
ですが、言わない事にしました。
下の子の授乳が終わり任せられるようになったら、飲みに行ってやろと
文句は言わせねーよと。笑

なので、さすがに飲み会の3時とかは電話しますがその他は気にしない事にしました。笑

  • Pon's

    Pon's

    ごめんなさい💦
    余計な文字が入ったまま途中で、回答されてしまいました(*_*)

    • 2月24日
  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます(^^♪

    うちの旦那は始まるのも終わるのも遅いですが、帰りが次の日になる事はありません(´×ω×`)


    呑み会以外にも趣味があると大変そうですね╭( ๐_๐)╮
    その分を息子さんや娘さんに注いでほしい。


    言わなかった分が後から返ってくるって怖いですね:(´◦ω◦`):(笑)


    旦那さん電話したら出てくれますか?
    うちの旦那絶対出ないんですよね(笑)

    • 2月24日
  • ままん

    ままん


    大丈夫ですよ(^^♪
    あるあるですよね💕

    • 2月24日
  • Pon's

    Pon's

    グッドアンサーありがとうございます(^^)


    うちも、最初は遅くて1時でしたがだんだん伸びていきましたね(。-_-。)

    電話出ない事もありますが、数分後折り返しきて
    すぐ帰ります。と。笑
    次の日は、わざと息子に起こさせます!
    睡眠時間3時間とかですが知ったこっちゃねーって感じですね!笑

    今から、友達と卒乳後の計画を立てています!
    楽しみです。笑

    • 2月24日
  • ままん

    ままん

    分かります!分かります!!
    うちなんて朝帰りされた時なんてありましたよ!!
    言い訳されて終わりましたが(笑)

    折り返して来てくれるんですね!!
    羨ましいです(><)
    うちなんて帰る時に連絡くるだけですよ(笑)

    分かります!!
    うちもやります!!
    次の休みの日は朝早くから息子と遊んでもらいます(^^♪

    私も後2年ぐらい我慢しよう(^^♪

    • 2月24日
RUIママン

男性は結婚してから変わったと言われるのが
嫌な方多いですので
周りが独身なら尚更言いにくいのでしょうね…


でも、ストレスになるのでしたら
貴方も息抜きや友達付き合いは大切だと思うけれど
私は貴方との大切な子供の命を
24時間休む暇なく守り続けているということを
もう少し考えて帰宅時間を見直してくれませんか?

と…言ってみたらいかがですか?

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    結婚して、妊娠して臨月になるまで、旦那の飲み会は唯一会社の忘年会(会社持ち)だけだったんです(><)
    友達と呑む事もバイトの人と呑むこともまったく無かった人が、私が臨月になってから段々飲み会が増えてくる様になりました。
    それで今に至ります。


    その言葉優しい言い方ですし、旦那も考え直してくれるかもしれないですね(^^♪
    ありがとうございます(*´ェ`*)…💕

    • 2月24日
えりっぺ

うちもそんなーです!

連絡してるのに
かけ直してこないってのに
イラっとします!

出かけるのはいいのですが( ̄▽ ̄)

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます(^^♪

    そうなんです!そうなんです!!
    何の為に携帯持っているのか分かりません。
    会社の人ならまだしも、バイトの人や友達の前で出れないとか( °Д°)

    • 2月24日