※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

外食が多いランチについて悩んでいます。栄養を心配しており、お弁当持参も考えています。アドバイスをお願いします。

フルタイムでお仕事されている方、ランチはどうされていますか?悪阻は落ち着いてきましたが、営業職で外回りのため毎日外食です。野菜多めのお店など、一応気を付けてはいますがこんなことで大丈夫なのか。。と自己嫌悪に😭朝はフルーツとヨーグルトで夜は手作りで心がけていますが、赤ちゃんに栄養が届いているか心配です💦
仕事がもう少し落ち着けばお弁当持参も考えています。。
ご意見やアドバイスお待ちしています(><)!

コメント

かおる

赤ちゃんの必要な栄養はお母さんがとらなくてもお母さんから吸収します!なので、無理してとらなくても大丈夫です!中期からは鉄分などサプリで補ってもいいですし、とりあえず無理せずが1番ですよ!母体に何かあったほうが赤ちゃんには悪いので( > < )

• はな

はな

ご回答ありがとうございます!
    無理は禁物ですね💦サプリなどもうまく活用して、あまり無理しないようにします😊

• 3月30日
チサ子。

朝と夜を気にして食事されてるのであれば、お昼は食べれるものを食べていても大丈夫だと思いますよ?
私もフルタイム営業職ですが、妊娠中はそんな感じでした(^_^;)
お腹が出てくると張りとかもあるので、一旦オフィスに戻って休憩がてらお弁当食べたりもしてましたよ。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😊
    同じような環境の方のご意見を聞けて嬉しいです(^^)!これからも朝晩は気をつけてお昼は食べられるものを選びたいと思います✨

• 3月30日
みぃママ

私は毎日コンビニかほっともっとでしたが、元気な赤ちゃん産みましたよ‼️😃
カップ麺も食べました!
つわりが酷くて、食べられそうなものがカップ麺ならカップ麺も食べました💡

• はな

はな

食べられるものを食べれば大丈夫だと思うと安心です😌!神経質になりすぎず、食事を楽しみたいと思います!

• 3月30日

ランチ食べれるもの限られてるので
食べれるものを食べてます💦

• はな

はな

初期で悪阻があると余計に限られますよね💦私も食べられるものを気にしすぎず食べたいと思います!
    大事な時期だと思うのでお体大切にして下さい☺️

• 3月30日