※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄在住、または沖縄旅行に詳しい方にご質問です!6月後半に行きます。…

沖縄在住、または沖縄旅行に詳しい方にご質問です!6月後半に行きます。ベビーカーはあった方がいいですか?二泊三日で行きます。二日目をホテル内で過ごして初日と最終日は観光するつもりなのでホテルでのレンタルは考えてません。やはり抱っこひもでは暑すぎますかね?赤ちゃん連れで観光するのに基本的なもの以外であった方がいいものがあればぜひ教えてください!

コメント

ベビーカーに普段から乗ってくれるのか、どんなプランなのか行き先にもよると思います。
1歳で石垣島に行った時は、持って行く予定でしたが忘れてしまい、抱っこ紐のみでしたが意外と大丈夫でした🙆‍♀️
やはりお互い暑かったですが、保冷剤やUVカットの冷却ケープ?でなんとかなりました。
2月に本島に行った時はベビーカーを持って行きました!やはりあった方がいざという時に便利ですが、小さいレンタカーを借りると荷物が入りきらない事があるので気をつけた方が良いです。
日差しが強いので、赤ちゃん用の日焼け止めや薄手の羽織、虫除けグッズは必須だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    保冷剤や冷却ケープ持って行きます!
    やはりベビーカーもあった方がよさそうですね✨とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 3月26日
ゆう

沖縄に住んでます。レンタカーならベビーカーあってもいいと思いますが交通機関を利用するなら抱っこ紐の方が便利です。でもその時期はたしかにすっごく暑いです😅ギリギリ梅雨明けるかなーくらいなので雨の可能性も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回行ったのが1月で滞在中ずっとくもり雨☔で…今度こそはと梅雨明け狙って行きますが雨のだったら悲しいなぁ😢今度こそは晴天の沖縄見てみたいです☀️😭ベビーカーはやはり必要そうですね!しかしそんなに暑いんですね…今母乳やミルク以外の水分を飲んでくれなくて…行くまでに練習しないとダメですね!

• 3月26日
ぽん

5ヶ月の息子を連れて沖縄行きました!
レンタカー借りていたので、ベビーカーは持って行ったのですが、一度も使わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは普段もあまり使ってなくて、その頃一歳になるのでじっと乗ってくれる訳でもないだろうし…どうかなぁと悩んでます💦

• 3月26日
ままり

ベビーカー持っていきませんでした!

どこに行かれるかは分かりませんが、
美ら海水族館はレンタルできます!

行き先でベビーカーがないなーと心配であればホテルで借りて車に積んでもっていきましたが、なくても特に困らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!迷います…持って行って使わなければ荷物だし、抱っこひもだけでは暑い気もするし…悩みますね😰

• 3月26日
  • ままり

ままり

確かに抱っこ紐は暑かったです😂💦

ちなみに、今月頭にいきました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨今でも暑いなら6月は梅雨明けだしかなりキツそうですね😭😫まぁベビーカーも地面近いし暑いのは一緒ですかね💦

• 3月26日