※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
子育て・グッズ

うちの子が8ヶ月で歯が1本も生えてきません。個人差があると聞いていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

現在8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になるうちの子ですが、
歯が1本も生えてきません💦
ネットで調べると個人差があると書いてたものの、歯が生えてこない病気もあるとのこと😱‼︎
私の周りや甥っ子たちもそんな子居ないしだいたい5,6ヶ月で生えてきてたので心配で😭
同じ方いらっしゃいませんか‥
ちゃんと後から生えてきましたか??💦

コメント

のんびりのんたん

下の子は生えるの遅かったです😅9ヶ月過ぎてからようやく上の歯がうっすら見えてきて、今は上4本と下3本です😃
上の子は早かったので、少し焦りましたが大丈夫でしたよ😄

• poyo(24)

poyo(24)

9ヶ月で生えてきたんですね😆‼︎
    私も周りが早いので焦ってしまって‥もう少し待ちたいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 3月26日
しろくま

うちは1ヶ月の早産児なので全体的に色々ゆっくりなせいもありますが、それまで1本も無かったのに1歳になった数日後に一気に3本生えてきましたよ😳!

つい先日ここでうちと同じ月齢のお子さんをお持ちの方が『未だに下2本しか生えなくて…』と書かれているのを見ましたし、個人差が大きいのは確かだと思います。

上下8本の前歯が生えないまま奥歯が生えてしまう場合は先天的に歯が無い病気の心配がありますが、前も奥も1本も生えてないならまだゆっくり見守ってて良い月齢じゃないかな?と思いますよ☺️

• poyo(24)

poyo(24)

一気に3本っ‼︎‼︎急成長ですね😍‼︎
    やっぱり個人差大きいんですね、私もゆっくり見守りたいと思います🙆‍♀️

• 3月26日
りんご

娘は10ヶ月から生えてきました!
今は2歳2ヶ月ですが、まだ全部生えてません💦

通っている歯医者の先生からは3歳までに生え揃うからそれまで様子を見ましょうとのことでした!

• poyo(24)

poyo(24)

3歳までに生え揃えばいつ生えてきてもいいってことなんですかね👀
    なんとなく安心しました✨‼︎
    私も様子みることにします💕

• 3月26日