※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥やお米がなくなり、パンがゆにしようと思います。アレルギー確認のためパンを食べさせました。問題なければ夕方も大丈夫でしょうか?

離乳食 パンについて
お粥ストックがなくなり、タイミング悪くお米がなくなりました😖
今日の夕方パンがゆにしようと思うのですが、アレルギー確認のため先程パンひとかけらだけ食べさせました。
特に問題なければ夕方は普通にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

かなっぷる

小麦粉のアレルギーチェックがまだということでしょうか?
小麦粉アレルギーは大きなアレルゲンの一つなので、慎重にいきたいところですねー
日中に食べて問題なければいいと思いますが、たくさん食べることで出現することもあるので控えた方がいいのではと思います。

ままり

ひとかけらだけあげて大丈夫なら
次あげるのは小さじ1のみです😀

こはね

アレルギー確認のためというのは、今まで小麦粉製品は食べさしてなくて今日パンで確認したということですか??
上記の場合なら夜あげるのはやめたほうがいいです。少量ずつあげるのが原則です。アレルギーが出やすいものほど。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
やっぱり慎重にですよね、、お米買いに行きます💦
ありがとうございました😊