※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月半でB群溶連菌が出て心配。治療中で周囲への感染や旦那との関係に不安。土曜日に再受診予定。同じ経験の方いますか?

B群溶連菌がでてしまいました😱
産後3ヶ月半、オリモノが目立ち始めました。
産後2ヶ月で悪露が終わり、しばらくして旦那と仲良しした翌日から気になり始めました。
産婦人科へ行ったところ、B群溶連菌でした。
妊娠後期での検査でもB群溶連菌がでて、またその菌が悪さをしてる…とのことです💧
週に1、2回、洗浄して薬を入れてもらうことになりました💦

産後、同じ様になった方いますか??
大丈夫とは言われましたが、旦那や子供にうつらないのか心配です。
息子との入浴も大丈夫とは言われましたが…
また、旦那との仲良しも控えるべきでしょうか?
そもそも、このB群溶連菌は治すもの?それとももともとある菌だから押さえておくもの?なのでしょうか?

色々と聞きそびれてしまい、次は土曜日に受診しますが気になるのでここで聞かせて頂きました😞

コメント

あぽ

ちょっと回答ずれてしまうので申し訳ないですが😭

私は出産前の検査で菌が出ました!
出産時に赤ちゃんに悪さする恐れがあるだけで、別に気にしなくていいよと言われました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)!
    私の場合、きっと出産も終えてるしそこまで大きな問題でもないから詳しく説明されなかったのかもしれないですね😵
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月26日