※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。2回食に増やすべきでしょうか?食べてくれるようにする方法はありますか?急に食べなくなることは普通のことでしょうか?

離乳食食べてくれなくなりました😔
初めてすぐの頃はよく食べてくれていて、自分から手を出してきたり、離すと泣いたりしていました。(スプーンを噛んでいたいというのもあった気がしますが...)
いろんな食材をあげていくうちに、いつの間にか食べが悪くなり、意欲もなくなってきた気がします。
出汁をとって味をつけてみたり、スープを混ぜてみたりもしていますが、いまいちのようで嫌がります💦
1ヶ月くらいで2回食へとなっていますが、このような状態でも2回食に増やすべきでしょうか?
また、どうしたら食べてくれるようになりますか?
急に食べなくなることも普通のことなのでしょうか😔?

コメント

みまる

私もそうでした!!
8.9ヶ月くらいから急にまた食が進みました😊✨
はじめのうちは興味もあって口も開いてた気がしますがだんだんと面倒くさくなったのか、ムッと口を結んで開けてくれず…
なんでなんだーと思ってましたが次第に、
まぁおっぱいも飲んでるしいっかと思って離乳食をおやつあげる気分であげてたらいつの間にか食べてくれました😂
食べてくれないと不安ですよね( ; ; )

食べてくれなくても私は二回食に移行しました!!
午前中は食べなくても夕方は食べてくれたりしたので移行して良かったと思います☺️✨