※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

育休中のママです。育休手当について心配です。仕事復帰後、手当は打ち切りになるでしょうか?給与の影響も気になります。

育休を切り上げて仕事復帰したママさん教えてください😳
8/12出産、10/8から現在育休中です。
息子が4月から保育園入所のため4/20あたりから仕事復帰しようかと職場と相談中です。
扶養内(フルタイム、月14日程度)で仕事をしています。
そうなると4月分の給与は4万とか…だと思うんですがそうするとかなりマイナスに(T_T)
育休手当って仕事復帰してしまうと日数給与の金額関係なく打ち切り?になってしまうんでしょうか(T_T)?

コメント

りる

他の方がおっしゃる通り80%を超えない場合には手当も受給できますがお住いの市区町村によっていついつまでに復職してくださいということで、復職証明書や就労証明書にて4/20で復職したことになった場合にはそこで手当は打ち切りになります。
期日過ぎても書類未提出で、育休の場合は自治体より連絡くるケースがありますのでご注意下さい💦

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    市町村によっても違うんですね😳
    4月は月3日ぐらいの出勤になりそうなので、事務の方かハローワークの人に問い合わせてみるのがいいかもですよね😭

• 3月26日