※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングと量について、混合育児での相談です。3時間~2時間で起きるようになったら量を増やすべきか悩んでいます。体重増加は800g。

完ミ・混合で育てている先輩ママさんに質問です!!

1回に飲むミルクの量なんですが、どのタイミングで増やしていますか??😣

あと、増やすとしたら10mlづつですか?💦

混合で育てていて、
1回のミルクの量が100~110mlあげています。
ですが、今までは飲んでから3時間半~4時間くらいまとまって夜寝てくれていたんですが、
最近3時間~2時間くらいで目が覚めて起きてきます💦

このタイミングでミルクの量を増やしたらいいのでしょうか??(>_<)

1ヶ月健診は、今週の金曜日なんですが、2週間前に保健師が家に来てもらい体重計った時はその時点で、退院時に比べると800㌘くらい増えていました!!

コメント

かちこ

私もすりきりで20mlなので20ずつ増やしてました!
ただ、混合なら母乳は頻回にした方が母乳の出はよくなるかもですよ〜
ミルクばかり増やしちゃうと母乳の出は悪くなるので💦
ただ混合、めんどくさいから私は離乳食からすぱっと完ミにしちゃいました!

• msms

msms

20づつ増やすもんなんですね😊✨
    完母に近い混合なんですが、ミルクの増やし方がよくわからなくて...😅

泣いたらすぐおっぱい吸わせてるので、母乳の出が悪くならないよう気をつけたいと思います!!

• 3月26日
よし

わたしは10ずつ増やしました!
吐き戻しがある子なので💦

でもうちの子も三時間とかで起きてきますよ😂
足りてても体力ついてきたら起きてる時間も自然と長くなりますよー!

• msms

msms

体力がついてきたら、寝る時間も増えてくるんですね!😲
    手足はよく動かしているんですがまだまだですかね😂笑

• 3月26日