※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否している子供にストローマグやスパウトマグで吸えるか知りたいです。成功した方や練習した方の体験談を聞きたいです。

完母で哺乳瓶拒否してるお子さんをお持ちのママさん教えて下さい。
哺乳瓶拒否してるけどストローマグやスパウトマグで吸えたよって方いらっしゃいますか?
逆に吸えなかったという方、もしくは練習したよという方もいたら教えて下さい。

うちの子は1ヶ月半頃から哺乳瓶の乳首が嫌でそれからずっと完母です。
今5ヶ月半で離乳食を始めたので、同時にストローも吸えたらいいなと思い、リッチェルのスパウトマグ、ストローマグの購入を考えてます。。
リッチェルではない別のマグで成功した!など、体験談お聞かせいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

たま

哺乳瓶拒否でも
ストローは吸えますよ。

ストロー使えないって子はまわりにいないです。

リッチェルのストローマグよかったですよ。

• 下僕

下僕

同じゴム?シリコン?だと嫌かなぁと勝手に想像してましたが、吸えると聞いて安心しました!✨
    コメントありがとうございます\(^o^)/❤️

• 3月26日
  • たま

たま

スパウトは三人ともだめでした。
    普通にあれは使いにくそうです

• 3月26日

哺乳瓶拒否でしたがストローマグは抵抗なく使えましたよ😊
うちは上の子がスパウトは使えずストローだと使えたので下の子にもスパウトは使ってません🙂

• 下僕

下僕

スパウトが使えないということもあるんですね!✨貴重な情報ありがとうございます✨コメント嬉しいです。

• 3月26日
さゆ

生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否になり、完母になりましたが、生後5ヶ月になる少し前くらいにストローを試したところ、飲めていたので、その頃からずっとストローでミルクも麦茶も飲ませています!!
うちの子はストローだったら、メーカーはなんでも大丈夫でした^^

• 下僕

下僕

最初からストローマグで成功ってことでしょうか?✨
    コメントありがとうございます\(^o^)/❤️
    麦茶はどんなタイミングでストローで飲ませていましたか?できたら教えて下さい✨

• 3月26日
  • さゆ

さゆ

哺乳瓶を色んなメーカー、乳首を試したのですが克服できず悩んでる時に、ストロー付きの麦茶を何となく購入し飲ませたら、ストローでも零さず飲めたのでそのままピジョンのストローマグやリッチェルの物を急いで買い足しました(><)笑

離乳食の時間に一緒に麦茶を飲むようにし、あとは1日の授乳回数をだいたい決めてますが、授乳間隔が開きすぎてたり、汗をたくさんかいたあとや麦茶が入ったストローマグを欲しがるような動作があれば飲みたいだけあげてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月30日