※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について相談です。ボディースーツを肌着代わりにしてもいいか、外出時の服装についても悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の男の子を育ててます。先輩ママさん教えてください!
服装なのですが、今は家では、短肌着+ボディースーツ(ロンパース ?)、外出するときはボディースーツ+カバーオール という格好です。
息子も大きくなってきて、短肌着とボディースーツだと腕周りがむちむちで着せにくいので、これからはボディースーツを肌着がわりでもいいのかな?と思ってます。
外出するときは、ボディースーツ+レギンスで良いと書いてある本もありますが、肌着がわりにボディースーツ着せているのに、そのまま外出は変でしょうか?(大人なら肌着で外出は変ですもんね?)
肌着がわりにボディースーツを着せたら、その上にも何か着せた方がいいのでしょうか?

コメント

さくらママ

私はボディ〜スーツというかロンパース肌着を着せてその上に必ず服着せます!
赤ちゃんとはいえ肌着のみで外出はありえないと思ってるので!

• ポケ

ポケ

ありがとうございます!
    やっぱロンパース だけだと違和感ある人もいますよね?
    他のお母さんでそう感じる人もいるかと思うので、服は着せてお出かけしようと思います🤗

• 4月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!いると思います!!
    いえいえ!!

• 4月3日