※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が抱っこでしか寝ないので、肩と腰が痛いです。セルフネンネも添い乳もしていない。同じ経験のお母さんいますか?寝返りができるくらいの活動量。共感や解決策をお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるんですが、新生児の頃から抱っこでしか寝ません。もう8キロ超えてて、結構抱っこもしんどくなってきたんですが、セルフネンネとかしたことなくて、夜寝る時も添い乳です。肩と腰がバキバキなんですが、同じような思いをしてるお母さんおられますか?ネントレとかしようかと思ってるんですが、ギャン泣きされるとこっちがストレスなので、できる限り泣かない育児を心がけてます。うちもそうだったけど、動き出したらセルフネンネしたよー!とか、希望が欲しいです。笑
ただ今息子の活動量は、寝返りが出来るくらいです。
共感してくれる方、解決策、お願いします。もっと大変な思いをされた体験談とかも勇気がでます。笑

コメント

はじめてのママリ

うちも8ヶ月の娘で同じく8キロあります😭そして全く同じく、抱っこでしか寝ないのでお昼寝も、毎晩の寝かしつけも抱っこ紐でお部屋中をうろうろです😭💔
そして私も、あまり泣かせると隣に住む義両親が心配するのでネントレもしないつもりです。一度しようと試みたけど「よく泣いてたね〜」って言われて、なんだか責められてる気になってしまったのでやめました。
寝たふりも、転ばせてトントンも、すぐにひっくり返って遊び出して眠くても座って泣くだけなので諦めてます😭💔
辛いですが、まだこの子は抱っこできる時期なのだ、大きくなったら抱っこできないしと自分に言い聞かせて耐える日々です😭💦
解決策にはならないですが、とても共感します。そのうち一人で寝てくれる日が来るかなぁと淡い希望を抱いております(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成功した人は、○日耐えたら大丈夫!とか言うけど、それが合わない子、どうしても抱っこでしか寝ない子ももちろんいると思うので、周りの言葉に焦らず落ち込まず、お互いに頑張りましょう😭✨
    声に出さずとも、同じように悩んでるママさんたちはたくさんいるはずです!!😌
    私も、同様の悩みのトピ見ては勝手に勇気をもらってます!(笑)

• 3月26日
  • えりこ

えりこ

返信欄に記載せず、間違えました。転写しときます。
    うわー😭同じ方おられて良かったですー!寝かしつけ結構時間かかるし、本当に大変ですよね。毎晩湿布貼ってますが疲労が肩に蓄積していきます。笑 旦那さんの抱っこでも寝ないので、私の肩と腰が悲鳴をあげております。
    ぴよりさんの娘ちゃんは、旦那さんの抱っこでも寝ますか?トントンで寝てくれる子とか、めちゃくちゃ憧れます。うちは遊び疲れで寝るとかもないので。一緒にセルフネンネが出来る日を夢見て頑張りましょう‼️

• 3月26日
えりこ

うわー😭同じ方おられて良かったですー!寝かしつけ結構時間かかるし、本当に大変ですよね。毎晩湿布貼ってますが疲労が肩に蓄積していきます。笑
旦那さんの抱っこでも寝ないので、私の肩と腰が悲鳴をあげております。
ぴよりさんの娘ちゃんは、旦那さんの抱っこでも寝ますか?
トントンで寝てくれる子とか、めちゃくちゃ憧れます。うちは遊び疲れで寝るとかもないので。
一緒にセルフネンネが出来る日を夢見て頑張りましょう‼️

ゆう

私もずーっとずーっと抱っこでした😱
朝寝もお昼寝も(;∀;)夜は抱っこで寝かしつけ→布団に置く。
周りの「子供が寝ている間に家事…」をものすごくうらやましく、なんで息子は抱っこでしか寝ないのか…と悲しくもなりました。〇〇したら寝る…とかやってみたけどダメ。アドバイスにもイライラしてました😱
1歳を過ぎた頃、お昼寝をしようとさぁ抱っこ…と思ったら、トコトコときてコロンと寝ました。
そこからは昼も夜も抱っこしていません!!今は「ねんね~」と自分で布団に行きます!
「過ぎてみれば」ですが、さみしいです(笑)そう思える日が来ますよ☺
必ず一人で眠る日が来ます!
体も気持ちも辛いと思いますが、頑張ってくださいね✴️✴️

• えりこ

えりこ

返信欄に書くのを間違えたので転写致します。
    朝寝、昼寝、夜寝すべて抱っこだと大変ですよねー。
    いや、うちも子供が寝てる間に家事が全く出来ないです。起きてる時にちょこちょこやってる感じです!
    お昼寝とかも横に居ないと起きて泣くので結構添い寝してることが多いです。あと半年もしたら歩けるようになるし、頑張ります。一歳って聞いてちょっと安心できました。ありがとうございます。

• 3月26日
えりこ

ゆいさん、ありがとうございます😊
朝寝、昼寝、夜寝すべて抱っこだと大変ですよねー。
いや、うちも子供が寝てる間に家事が全く出来ないです。起きてる時にちょこちょこやってる感じです!
お昼寝とかも横に居ないと起きて泣くので結構添い寝してることが多いです。
あと半年もしたら歩けるようになるし、頑張ります。一歳って聞いてちょっと安心できました。ありがとうございます。

マカロン

1歳で断乳するまで同じ感じでした😂

• えりこ

えりこ

嬉しいですー☺️一歳がなんか目処な気がします‼️

• 3月26日
  • マカロン

マカロン

1歳で断乳したらもうちょっとあげればよかったかな〜なんて思ったりもしましたが、やっぱりキリもいいしそれまで頑張ろうって思えました☺️
    周りは夜間断乳してる人多かったです!

• 3月26日
  • えりこ

えりこ

断乳に関する知識全然ないんですが、夜間断乳すると朝まで寝てくれるとか聞いたことがあります!私も1歳で断乳しようか考えます。

• 3月26日
  • マカロン

マカロン

夜間断乳が成功すると朝まで寝てくれるそうです☺️
    ただ私の周りは夜間断乳が成功した子は半数より少し多いくらいでした!
    完全断乳の方が成功率高いみたいですね☺️

• 3月26日
  • えりこ

えりこ

甘やかしてるので成功するとは考え難いです。一歳近くで完全断乳しますw
    貴重な意見ありがとうございました!

• 3月26日