※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚を食べるとホッペが赤くなる気がします。アレルギーの可能性はありますか?

離乳食についてです。
まだ始めて1か月ですが、白身魚を食べた時にホッペが赤くなる気がするんですが気のせいですか?
アレルギーって事もありますか?
機嫌が悪いとか、しんどそうではありません。

コメント

ふ9🍵

白身魚は何を食べさせましたか?
白身魚でもタラはアレルギーが出やすい魚です。
食べてすぐに赤みが出て2時間くらいで消えるようならもしかしたら軽いアレルギーの疑いあるかもです。

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

アレルギーもあると思いますが
栄養士さんに多少湿疹が出来ても気にしすぎなくても大丈夫だよとわ言われました😓

りす@睡眠不足

こないだホワイトソースで同じような症状が出たので皮膚科に行って聞いてみたところ、アレルギーだとそんな簡単に赤味は引かないし、子供も異常を訴えるそうです。
数時間して赤味が消えている場合は、アレルギーというよりは、皮膚に食べ物が付いた時の刺激や、食べたことで体温がなどが上がってなどの理由が考えられるそうです。
でも、気になるなら病院行っておくと安心かもですね!(*'ω'*)