※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

モラハラってされるほうが悪いんですかね?普段は普通なんですけどちょっ…

モラハラってされるほうが悪いんですかね?
普段は普通なんですけどちょっと気に入らないと大声で怒鳴り暴言を吐かれたり軽い暴力されたりします。
お前が怒らせるからと言われますが私がなんにでも黙って言うことを聞けばいいということなんでしょうか?

コメント

holly

いちごさんは正しいと思いますよ!する方がおかしいです
大体育ちなのかな..
もしくは、脳に問題があることもありますよね!

はっち

されるほうが悪いなんてありえないと思います😳
もしいちごさんが旦那さんに嫌な思いをさせていたとしても、暴言や暴力なしで注意してくれる人だっていくらでもいます。というかそれが普通です。

ママりん

される方が悪いんですかね?と思ってる時点でもうモラハラに毒されてますよ😢😢

モラハラ気質の人は、私が悪いからだと思わせる事が上手です。
精神的に耐えれる、うまく付き合えるなら別ですが、そうでなければ一緒にいるのは難しいです

ママリ

うちの旦那もモラハラ男です。
妻が悪いと思わせるのが上手いんだと思います。
罪悪感を植え付けて優位に立とうとするんですよね😓

私も黙ってはいはい言っちゃう方なんですけど、自分を押さえつけて言うこと聞いてばかりいたら学習性無気力という状態になって、モラハラ男の思うつぼになってしまうと思います😣💦
どう考えてもおかしいことは受け入れない方がいいかと思います😭

まるげりーた

そう言って自分の暴言を正当化したいだけですよ。一種の洗脳なんじゃないかなと思います💦

あーちゃん

わたしの友達が婚約者のモラハラが
ひどく婚約破棄になりました💦💦
友人は市の相談センターに相談して
たんですが、モラハラ男には謝っては
だめなんだそうです。
謝る=俺が正しいと思い込んでしま
うので。モラハラ男は1人になると
とても弱くなるらしく周りから固めて
いくと途端に弱くなるみたいです!