※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

生理予定日から3日経って陽性の妊娠検査結果。体温が0.4度低下したが、普通のことかどうか不安。妊娠経験者の意見を求めています。

昨日生理予定日から3日経っていて生理が来ていなかったので検査薬試してみたら陽性✨!

旦那が帰宅して伝えるとたいへん喜んでくれました😊

妊娠すると体温はいわゆる高温期が続くんですよね?
私は基礎体温をきっちりつけているわけではないのですが、確かにここ数日ずっと平熱より高い体温でした。

しかし、今日はかってみる昨日より0.4度低くなってました。

たまたまかもしれないですが、これって普通というか、よくあることなんでしょうか??

去年11月にも妊娠しましたが、心拍確認できずに流産となりました。

詳しい方いらっしゃればお返事待ってます🙇

コメント

わたしも基礎体温は測っておらず でも微熱があるな〜程度で熱を測ったらやっぱりで 陽性でした!その次の日に測ったら下がってたりしました!それで逆に不安になったりしたので病院れいくまで体温を測ることをやめました☺️それでも妊娠継続してますよー!

• ma

ma

そうだったんですね!
    まだいつ病院行くかは旦那と調整中ですが、私もそんなに気にせずにいたいと思います🌷
    ご回答ありがとうございました🌱

• 3月26日
mama

おめでとうございます😍💓💓
基礎体温ですがわたしは妊娠中最初の方は高温でしたがすぐになんかガタガタし始め36.5度とかの日もちょこちょこありましたよ!
妊娠してても環境のいろんな変化が体温を大きく左右すると思うので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います❤️

• ma

ma

けっこう振り幅があるようですね!あまり気にしないようにしたいと思います🌷
    ご回答ありがとうございました🌼

• 3月26日
なみ

おめでとうございます😊✨
高温期は続きますが、外気温や測り方、測る時間、睡眠時間など、ちょっとした事で体温の変動は全然あるので、そこまで気になさらなくてもいいと思います😊
順調に育ちますように☺️

• ma

ma

体温ていろんなところに変動の要因があるんですね!
    あまり気にせず過ごしたいと思います☺️
    ご回答ありがとうございました🌹

• 3月26日