※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月経過し、悪露が止まり、鮮血が出ています。生理との違いが気になります。混合育児中です。

出産から35日経ちました!

1週間ほど前まで、織物混じりの、割と赤めの悪露が続いていたのですが、数日止まっており、その止まっている間に1ヶ月検診がありました。
そこで内診をしたときに、先生からまだもう少し悪露が続くかも!と言われたのですが、その日から3日間、生理のような、サラッとした鮮血が続いています。
ここ数週間の悪露と比べると、赤みも増してるし、量も多いような…?でも、妊娠前の生理と比べると、量も少ないし、生理痛もありません。
悪露と生理の違いって見て分からないですかね?😭
出産後1ヶ月から生理が来る人もいると聞いていたので覚悟はしてますが、どっちなのか知りたいです😭
ちなみに、ほぼミルクの混合です!

コメント

kiko

私はほぼ完母でしたが、1ヶ月半で生理来てました😭
悪露が落ち着いてほんとすぐ出血したので、また出てきたのか!!って思っていたら、次の月からもしっかり生理来るようになって😂
もっともっと来ないと思っていたので、残念でした💦そして授乳回数が足りてないのかもとムキになってあげてる時もありましたが、産後欠かさず毎月来ます!笑
当時は違いがわからなかったですが、確かに生理の方が鮮血かもしれません🙄

🐻

私も、悪露が落ち着いたと思った3日後くらいに生理来ました💧
妊婦時の生理のない生活が恋しくなりました私‪𐤔𐤔‬

ミルクで育ててます😀