※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近服がキツいのでマタニティ服を買い足したい。半袖しかないが出産後は寒いので悩んでいる。授乳口付半袖を買うべきか、産後に長袖を買うべきかアドバイスを求めています。

最近手持ちの服だとキツいので
新たにマタニティ服を買い足そうと
思っています( ^ω^ )

どうせなら産後も着れる授乳口付に
しておこうかなと考えたんですが
今の時期お店には半袖ばかり…
出産予定日は9月後半…
出掛けるようになる頃には
11月近くになると思われます(^_^;)
さすがに上着を着ても
半袖じゃ寒いですよね(´・ω・`)

皆さんなら気にせず
授乳口付半袖を買い足しますか?
それとも産後必要性を感じたら
授乳口付の長袖を買うことにして
今は授乳口なしの半袖買いますか?

元々服を買わないし持ってないけど
クローゼットは開けておきたいし
なるべく無駄なものを買いたくないので
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

授乳口が付いてる服は使わなかったです。無駄なものを買いたくないなら尚更普通の服でいいと思いますよ!

  • りん

    りん

    授乳はがっつり服あげてやってた感じですか( ^ω^ )?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!前開きは嫌いなので持ってなくて、普通の服ばかり着てました。家でも授乳室でも基本誰も見てないの授乳ストラップを使ってました。

    あと、完母にこだわりがあるならあれですけど、母乳が出るとも限らないので、14週ならまだ授乳服はいらないかなぁとも思いますね。

    • 3月26日
  • りん

    りん

    一緒ですー!!
    前開き嫌いなんですw
    授乳ストラップなるものがあるんですね!

    • 3月26日
ちゃぴママ

私は授乳口の服買ったことないです😂前がボタンの服で乗り切りました!

  • りん

    りん

    前ボタンの服苦手で1着もないんです(^_^;)

    • 3月26日
ママリ

私は授乳口付きのパジャマを買いましたが結局授乳口は一度も使わず前ボタンを開けてあげてます。
口が狭くて使いづらいです😓

前あきの服なら授乳も出来るしマタニティじゃなくても問題なしですよ。

  • りん

    りん

    前開きの服は苦手なんです(^_^;)
    けど便利なんですね!

    • 3月26日
{♡

産後授乳口付きの服より前開き出来るボタン付きのワンピースやシャツが重宝しました!授乳口付きだとなんか上手に授乳出来なかったので💦半袖は寒いと思います😵私なら長袖の前開き出来る服買い足します⤴︎😆授乳終わってからも着れるので☺️

  • りん

    りん

    皆さん前開き推しですね(>_<)!

    • 3月26日
みにとまと

私だったら授乳口付きの服は買わず、前開きかゆるっとした普通のトップスを買いますね🤗
シャツワンピは妊娠中も産後もたくさん着られるのでオススメです!

  • りん

    りん

    ゆるっとしたトップス探してみますー(´・ω・`)

    • 3月26日
さんぴん茶

授乳口付きはかわいくないし、高いので私も買ってません。ワンピースだと妊娠中は着れるし楽だけど、授乳するには着れません←前開きなら着れます💦
なのでマタニティー用はズボンやスカートを買い、上着は大きいサイズで対応してました。サイズがゆったりしているほうがめくりあげて授乳もしやすいです😊

  • りん

    りん

    確かにワンピースは授乳に不向きですね!

    • 3月26日
にゃんぴー

前ボタンのシャツやワンピース、肩がぬけるジャンスカ着てます🙆

  • りん

    りん

    肩が抜けるジャンスカはVが広めのなら大丈夫ですか( ^ω^ )?

    • 3月26日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    はい(^^)私はそんな感じです♪
    腹部エコー始まってからも検診のとき
    楽なのでオススメです❤️

    • 3月26日
  • りん

    りん

    それならユニクロとかにもありそうなので探してみます♡

    • 3月26日
まま

私は私服はワンピースなので買いませんでした

パジャマも前開きにして1枚だけ授乳口つき使ってますが普通に前開けてあげてます!!

マタニティパジャマじゃなくて普通に家の中はスウェットですが全然授乳できます!!

  • りん

    りん

    パジャマがスウェットでも大丈夫なら最高です♡

    • 3月26日
ダッフィー

産後必要性を感じたら買う予定です🙆‍♀️
今はオーバーサイズの物やワンピースを買ったりして、産後も普通に着れるものを選んでます🤗ボトムスだけはマタニティー用のジーンズとレギンス買いました✨

  • りん

    りん

    オーバーサイズの服はどこで見つけましたか( ^ω^ )?

    • 3月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    UNIQLOとかしまむらやライトオンなどで買ってます🙆‍♀️
    安いしシンプルなのが多いので助かってます♡あとはメンズ物など着ること多いです😊

    • 3月26日
しー

皆さん言ってますが、授乳口付きの服全く使いませんでした。

秋出産でしたら、授乳口付きのパジャマは使うかもしれません。
私は冬の夜の授乳で、前ボタン開けるのも寒くて結構使いました。

  • りん

    りん

    確かに冬の夜の授乳は寒そうですね(´・ω・`)

    • 3月26日