※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2回食になって10日経ち、新しい食材を試す間隔について相談です。昨日ささみを食べたが、次の新しい食材を試すタイミングはいつが適切でしょうか。

離乳食の進め方についてです!
5ヶ月だちょうどから初めて、2回食になって10日ほど経ちます!
新しい食材についてなのですが、新しい食材を試して、次の新しい食材を試すまでに、何日くらいかければよいのでしょか?
具体的には、昨日ささみ食べたのですが、今日からもう他の食材試してよいのでしょか?
よろしくお願いします🙋

コメント

M

新しい食材は2~3日試さないとアレルギーの有無がわからないですし、1日食べさせただけではクリアにはならないですよ😓💦
昨日ささみ食べたなら今日もささみかと。

• ぽん

ぽん

1日じゃアレルギー分からないんですね💦💦
    3日ほど食べたら次の食材に行ってみます!
    ありがとうございます🙋🎶

• 3月26日
m

2日続けて新しい食材を試して、大丈夫そうなら次にいってました👀

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙋💞
    お聞ききて良かったです!最近なかなか食べないので、新しい記事食材試したいなと思っていましたが、今日もささみにします😳

• 3月26日