※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

便秘持ちの完母で、便秘改善方法や薬について相談です。飲みたくない牛乳や市販の酸化マグネシウムがあるが不安。バナナも食べている。

ちょっと汚い話になるのですが、私自身元々便秘持ちで、便秘が酷くて昨日もお腹痛すぎてずっとトイレに閉じこもってました。
痔でもあるし大きいウンチが詰まってました。

牛乳と思ったんですが、娘が湿疹がひどくてもしかしたらアレルギーかもと小児科の先生に言われてできれば飲みたくないです。
バナナも毎日食べてはいます。

一応家に市販で買った酸化マグネシウムがありますがこわくて、飲んでないです。ちなみに病院のやつは全部飲み切ってしまいました。

ちなみに完母で、便秘にはなりやすいです。
便秘改善のいい方法ありますかねー?
やっぱ薬飲んだ方が良いのですかねー?

コメント

ママりん

妊娠中便秘になったんですけど、とにかくいろいろ試してみて私に合ってるなと思ったのは、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるのと、納豆にオリーブオイルかけて食べることです!
それで便秘解消されました!
合う合わないがあると思うので参考までに…😵!

  • あやんき

    あやんき

    ヨーグルトだと乳製品になっちゃうので、それも控えてます(∩´﹏`∩)
    納豆にオリーブオイルですね!
    やってみます!

    • 3月26日
めあり☆

食物繊維…セロリとかどうですか?あとレタス☺️あと完母だと余計に水分とらないとですよね💦最近コンビニで、袋に入ったセロリ売ってて、出すだけなのでハマっています😁

  • あやんき

    あやんき

    セロリですかー(*•̀ᴗ•́*)و
    セロリあんまり食べたことないので、試してみます!

    • 3月26日
ゆかみ

上の方も書かれていますが、コーヒーに入れるのを砂糖じゃなくてオリゴ糖にし毎日二杯ぐらい飲んでいます。凄く快調で、こんなに良い便は久しぶり!と感動しました。(汚くてすみません…)ただ、オリゴ糖は摂取してすぐに効果あるわけではないので、一時的にでも酸化マグネシウムに頼っても良いと思います。私は妊娠中、酸化マグネシウムに頼りましたがお腹を下すようなことはなかったです😊

  • あやんき

    あやんき

    オリゴ糖ですね!
    オリゴ糖ってスーパーとかで手に入りますかね?
    酸化マグネシウム薬なので子供にいかない心配で。
    病院でもらったのなら、飲めるんですけど…。

    • 3月26日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    オリゴ糖、スーパーにあります😊!薬局でも売ってました。
    私も授乳中ですが、今日鼻水がひどくて産院でもらった漢方を服用しました💦産婦人科で鼻水の薬がもらえるとは思わず、相談して良かったです😊
    あやんきさんも我慢しすぎず、お近くの産婦人科で相談されるといいかもしれませんね😊産婦人科なので診察中は赤ちゃんみててもらえました💕

    • 3月26日
  • あやんき

    あやんき

    オリゴ糖試してみますっ!
    産婦人科ですね!
    産まれたらそれまでって思ってました(*•̀ᴗ•́*)و
    昨日頑張ってだしたので、また辛くなったら産婦人科に相談してみようかなって思います(*´ω`*)

    • 3月26日