※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵後の基礎体温が上がらない場合、妊娠が難しい可能性があります。デュファストンの処方で黄体ホルモンの数値を改善し、安心できるか相談してください。

排卵済みで基礎体温が上がらなかった方いますか?

3/18 病院で卵胞チェックするもまだ未排卵で
卵胞は17.5 内膜は7.5でした。

3/18、19、21、23 にタイミングをとりました。

3/25 卵胞チェックにいくと排卵済。
排卵は確実にしているとのことです。

3/26の今朝、基礎体温を測ると低温期のままです。
これでは妊娠は難しいのでしょうか?

今回4ヶ月ぶりの病院での卵胞チェックだったのですが
以前通ってた時に デュファストンを処方して頂いており
今回も処方されました。

恐らく黄体ホルモンの数値が良くないと思います。
薬を飲んでおけばとりあえずは大丈夫でしょうか?

コメント

なみ

排卵しても、翌日に必ず体温が上がる訳ではなく数日かかることもありますよ😊あと2.3日経てば上がるかな?と思います✨✨気になると思いますが、排卵確認済みで、デュファストンも処方されてるとのことでしたら、そのうち体温上がると思います👍

  • み

    安心しました\\\\٩( 'ω' )و ////
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
るん

なんだか同じでびっくりです!
私も昨日卵胞チェックしてもらって排卵してました!

排卵検査薬が昨日陰性になったので、昨日が排卵日だと思います!
いつもなら翌日必ず体温上がるのに、今日は上がらず、、、。
めちゃくちゃ悲しかったです😢

お互い赤ちゃんきてくれますように☺️

  • み

    同じですね^ ^
    上の方が言うように、必ず翌日すぐ上がる訳では無いようなので
    2-3日して上がる事を祈りましょ😂❤️

    • 3月26日
  • るん

    るん

    7月から、ずっと排卵翌日に体温あがってたので、、、
    でも、先週卵管造影したし!
    今回黄体ホルモンのむし!
    きてくれるはず💕
    てか、絶対くる!!!!
    みなさんにも赤ちゃんきますように(╹◡╹)

    • 3月26日
  • み

    卵管造影、次 生理がきたらやる予定なのですが痛かったですか?😂

    • 3月26日
  • るん

    るん

    私は全く痛くなかったです☺️
    痛いですか?って聞かれたけど、ん?これが、痛みかな??どうだろう??って感じでした笑
    とにかく、体に力を入れないことが大事です☺️

    • 3月26日