※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかまま
産婦人科・小児科

母親教室があるけど悪阻がつらくて参加迷っている。1人目の時に参加済みで行くか迷っている。皆さんは行きますか?

今日午後から参院で行われる母親教室があります
だけど悪阻が辛い、動けない😭😭😭
1人目の時に参加済みだし行くの辞めようかな…
みなさんなら行きますか😦?💦

コメント

あやか

無理していかなくていいとおもいます😭
私も必須以外参加しない予定です

• いちかまま

いちかまま

そうですよね😢午後まで様子見て
    無理そうなら辞めようと思います😭

• 3月26日
ななり

ツワリ大変ですね(;゜0゜)
2人目なら私だったら行かないです。。。
もしも、前期のギリギリの時期に変更できるならその時期に行くかもしれないですが。。
身体が第1なので、無理せずに(^^)

• いちかまま

いちかまま

ありがとうございます😢今日は様子見て、次回の前期の教室に行けそうなら行こうかなと思います💦

• 3月26日
🤍

私なら行かないです!
むしろ最初から母親教室
行ってなかったですが
全然大丈夫でしたし
無理せずに安静にしてます😳

• いちかまま

いちかまま

強制でなければ安静にした方がいいですよね😢💦今日は辞めて産院に言われたら次回出ようかなと思います😢

• 3月26日
home

私も2人目は病院が違うので立会いの説明だけ後期に行きましたが、それ以外のは行かなかったです🙂
生まれるまでに何回かやっていると思うので、体調よくなられてからでもいいのではないでしょうか❓

• いちかまま

いちかまま

前期と後期でやっていて毎月あるみたいなので今日は辞めて来月行こうかなと思います😢ありがとうございます😢

• 3月26日
ちぃこ

いきません💦
初産でしたから1度も行きませんでした笑

• いちかまま

いちかまま

そうなんですね!産院からはなにも言われなかったのでしょうか🤔?💦

• 3月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

特に何も言われませんでした(^-^)

• 3月26日
mmm

2人目は行きませんでした💦

• いちかまま

いちかまま

同じ産院に通ってる友人曰く1人目も2人目も同じ内容という事だったので
    私も行かなくていいかな〜と思ってました😢💦

• 3月26日
Himetan❤️

私の産院は前期と後期の各1回必ず参加が必要で決まった日時があったので基本参加しなければ分娩予約も受付てもらえない感じでした💦
別の日とか必ず参加が必要じゃないかは産院に連絡して確認してみてはどうですか?

• いちかまま

いちかまま

やはり産院よっては必須なところはあるんですね😢!1度確認してみます!毎月あるようなので来月行けたら行こうかなと思います!

• 3月26日
ぽ

私の通ってる産院は前期・後期で1回ずつ母親学級あるんですけど、後期だけ必須で前期は都合の合う人だけでした!
前期の時はフルタイムで仕事してましたし(母親学級が平日しかしてないんです💦)、つわりも辛かったので💦
出なくてもいいようなら、無理なさらない方がいいと思います😣

• いちかまま

いちかまま

産院によってさまざまですね🤔💦1度確認してみます😢今日は辞めて行ける時に行こうかなと思います!ありがとうございます✨

• 3月26日