※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の12センチの足に合う上履きを探しています。おすすめの購入場所やブランドが知りたいです。

4月から幼稚園のプレ保育に行くんですが上履きが必要で。
皆さんどこでかいましたか?おすすめとかありましたら教えて下さい!
ちなみに、うちの息子の足のサイズは12センチくらいです!

コメント

コブタ

スーパーの子供服コーナーとか、西松屋とか、売ってました(^^)

• ママリ

ママリ

西松屋にあるんですね~✨
    結構14センチからのが多くて😰
    早速今日西松屋行ってみてきます!
    ありがとうございました

• 3月26日
二児ママ

ネットで買いました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ネット見てたんですが大きいサイズしかなかったようなで😅
    改めてまた検索してみます!
    ありがとうございました

• 3月26日
  • 二児ママ

二児ママ

中敷きやるとだいぶ違いますよ😉👍

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶

• 3月26日

12cmサイズの上履きってなかなか無いですよね💦
娘が小柄で12.5なのでめっちゃ探して、アカチャンホンポとイトーヨカドーで13cmを見つけて買いました😅(そのままだとカパカパするので中敷しています)
指定でないならスニーカーの底を綺麗に洗ったものでも可だったりするので聞いてみるのも!(もし聞いた後だったら申し訳ありません😭)

• ママリ

ママリ

赤ちゃん本舗でもみてみたいと思います‼️
    ありがとうございます🎶

• 3月26日
yuki

イオンで買いました!
わが家の近くは通年販売していますし細かく0.5ずつ置いてあり試着も全サイズ出来るので助かります😊

ただ、12センチならば普通のよりマジックテープ式など足をきちんと固定できる物の方が安心かもしれませんね!

• ママリ

ママリ

イオンが近くになくて😢
    マジックテープのものを探してみますね✨
    ありがとうございます✨

• 3月26日
こめ

ネットでFrozenの絵がついたやつにしました。子供が「絶対これ」というので、、、💦うちの園では自分で履けるならなんでもいいとのことで娘は履けるので上靴タイプにしましたが、マジックテープで止める奴の方が履きやすそうでした

• ママリ

ママリ

プレ保育でママも一緒なんですがマジックテープがいいかなと思ってて私がいるからはけますが、本入園のときは普通の1人で履けると思いますか?
    それともプレから普通の上履きがいいと思いますか?
    なんか色々すみません💦

• 3月26日
  • こめ

こめ

うちは習い事でもともと上靴タイプを履かせていたので履けるようになりました。試し履きの時間があったんですが、上靴タイプを履けたのは二人だけでした。なので年少から履かせたかったら練習は必要かと思います😊うちは幼稚園と一緒(親は付き添わず送迎のみ)なのですが、お母さんが一緒なら慣れるまでマジックテープで足が大きくなったら上靴タイプにチャレンジしてみてもいいかもしれません😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!👣

そうですよね!
    大きくなったら普通のにして みます😊
    ありがとうございました✨

• 3月27日