※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の服は洗濯ネットで洗うことを考えています。洗剤は大人用と違うサラサなどが良いですか?新しい服や中古服は水通し必要ですか?

子供の服についてです。
うちに犬がいるので洗濯ネットの中に入れて洗おうかなって思ってるんですけど洗剤は大人と同じじゃなくてサラサとかの方がいいですかね?今大人用として使ってるのがアロマリッチの黒のパッケージのものですごし匂いがきつめのやつです。また新しく買った服や中古で貰った服水通しやらなくてもいいんですかね😭

コメント

あんこ

お子さんの肌の強さ次第かなと思います。大人と一緒にアロマリッチかつ水通し無しでも平気な子は平気だと思います。

私は不安とズボラ根性がせめぎ合った結果、大人の服と一緒にハイジアで洗い、水通しはしたりしなかったりでした。

幸い皮膚トラブルはありませんでしたが、これは本当、その子によります。

• ☺︎

☺︎

難しいですよね。。。
    さらさかおうかなって思います💧
    同じ大人でもちょっと匂いくるなー
    って思うので流石にまだ1ヶ月の子供には可哀想ですよね、有難うございます💜

• 3月26日
slow

私も私の周りも、赤ちゃんの服には柔軟剤を使わないか、赤ちゃん用を使う感じが多かったように思います😄
大人と同じものを使うにしても匂いがもう少し柔らかいものにすると、お母さんの匂いが良くかげて赤ちゃんも安心するんじゃないかな?と私は思います♪

赤ちゃんは匂いに敏感ですし、肌触りを気にするなら赤ちゃん用を使ったりですね

あと、水通しに関して、新品の服にはノリがついて居ますし、少なくとも肌着はしてあげた方が肌にもいいと思います
古着については、私は気になるので絶対洗い直しますし、月日が経った服はどうしても湿気など吸い、少なからずカビっぽくなっていると思うので洗うのが無難かなぁと思いますよ♪
どちらも肌トラブルが無いようにという配慮なので、お母さんと赤ちゃん次第ですかね🤔

• ☺︎

☺︎

水通しは洗面器に服入れて洗剤入れずモミ洗いしてその後洗濯機で乾燥させるの手順です大丈夫なんですよね?😭
    そのモミ洗いってどのくらいやればいいんでしょうか。。。
    一気にまとめて手が空いてるうちにやっちゃおうかなと思ってます(;_;)
    まださらさなどの洗剤は買ってないので洗濯はこれからになりますが😭

• 3月26日
  • slow

slow

もみ洗いでいいと思いますよ!
    お湯で1.2分モミモミして、軽く絞って、もう一回くらいやれば十分だと思います😄

一気にやるなら、私は二人共
    洗濯機洗浄をし、一回多く流す(これは私がちょっと神経質なのかも?)
    手洗いモードで洗剤無し

で一回でバっとやってしまいましたよ😄
    因みにうちも毛の長い猫を飼って居ますが、ネットに入れても猫の毛は着くので、ネットイン+百均とかに売ってる浮き袋付きのごみ取りネットを入れて毛やホコリを取って居ました🐱

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

やっぱネットいれないとですよね😭
    浮き袋付きのゴミ取りネットって名前のものでしょうか?
    詳しくなくてすみません💧見に行けばわかりますかね?明日あたり百均行って見に行こうかと思います!

• 3月26日
  • slow

slow

くず取りネット
    みたいですね!
    うちはこういう、浮き袋の付いたものを使ってます♪
    洗濯機付属のクズ取りが逃した毛なんかも取ってくれますよ!

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

遅れてすみません(;_;)
    百均に見に行きます!有難うございました💜

• 3月30日

赤ちゃんのうちは出来れば分けた方がいいです。

うちは、さらさで洗っています。

あと赤ちゃんに匂いが強いのはやめた方が良いですよ。

水通しはしてあげてください!

退会ユーザー

水通しは、普通に洗濯機で皆やっていますよ( ´∀`)

私の周りや、従姉妹は助産師ですが
    最初から、赤ちゃん洗剤いれて普通に洗濯してました。

手洗いは大変ですもん!

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

いつ頃まで分けた方がいいですかね?
    私もさらさにします!アロマリッチもやめます😭😭😭

• 3月26日

退会ユーザー

ウチは今でも分けています。

肌が弱いとかではなく
    旦那が仕事柄たまに汚れてくるし
    子供服を少しためてまとめて洗う、てのがラクで。

私はさらさの洗剤と柔軟剤ですが
    柔軟剤はほんの少ししかいれていないです。

でも1ヶ月くらいの時は洗剤のみでした。

子育てに正解がないから色々悩みますよねー😞

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

家庭それぞれですもんね(;_;)
    私サラサ買ってみました!👶🏻

• 3月30日