※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜はパジャマを着せていますか?赤ちゃんに硬い生地の服は体に疲れを与えるか心配です。夜パジャマを着せて朝に着替えるか、お風呂後は同じ服を着せる方が多いですか?

夜はパジャマ着せてますか?

服によっては柔らかい生地、硬い生地の服があると思うのですが😭
やっぱり硬めの生地で寝かせたら赤ちゃんでも体疲れちゃいますかね💦

夜パジャマ→朝着替える
夜、お風呂あがり服きて→そのまま次のお風呂まで同じ服
みなさんどうしてますか??

コメント

きなこ

もうすぐ4ヶ月ですが
今のところほぼ同じ服です!
次の日お出かけするのに
ちょっといい?服着せる時は
パジャマっぽいの着せて
着替えさせてますけど😊
生活リズムをと思うなら
着替えさせるといいみたいですけど
まだ吐き戻しとかもあったりなので
そこまで気にしなくていいって
助産師さんには言われました!

• ままり

ままり

そうなんですね😀😀

ふと、今日ちょっと硬めな服着ているのを思い出して
    もしかしたら体疲れてるかな…と心配になりました💦

ぐっすり寝てるので大丈夫だとは思うのですが😭😭

• 3月26日
さき

うちはまだもうすぐ3カ月というところですが、パジャマ着せていますよ😊🎀
生活リズムの為とかそんなしっかりした理由ではなく単純にお下がりで頂いたから着せてみただけなんですが…🤣笑
でも着せだして思ったのは、お気に入りの外出着を着せて寝かせてもし吐き戻しやオムツの漏れとかがあって着替えさせることになるとテンション下がるし、二軍のお洋服で寝かせたら朝汚れていなかった時に着替えさせるか迷うので、私の性格的にはパジャマを着せだして良かったなって思っています😆❣️
あとは親バカですがハラマキ付きの子どものパジャマ姿がまた可愛いので…もし2人目の時とかに今のパジャマがダメになっていたら、新しく買うと思います☺️💕

• ままり

ままり

なるほど😀😀

パジャマって可愛いのありますもんね(*´∀`)♪
    ありがとうございました☺️❤️

• 3月26日
mini

今は同じ服着ています😊半袖の時期になったらセパレートにするのでそうしたらわけようかなと思います😌

• ままり

ままり

そうでしたか😀🎵
    ありがとうございました☺️❤️

• 3月26日
1男1女ママ

パジャマ着せてます。3ヶ月で首座ってからは、セパレートの服着せてて、夜は、パジャマとして、カバーオール着せてましたが、ボタンが面倒になりパジャマに変えました😅