※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

サンフラワーマタニティクリニックでの出産経験者へ。産後のエステやヘアエステについて、髪を切るサービスやヘッドマッサージが含まれるか教えてください。

高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産した方、教えてください。
産後にエステとヘアエステ?があるそうですが、髪を切ってくれるということですか??
それともエステのボディにヘッドマッサージが 入っているということでしょうか??
勘違いだったらすみません💦

コメント

R✕2mama ♡

先月出産しました!
フェイシャルとハンドマッサージ、シャンプーでしたよ!

• もっちー

もっちー

詳しくありがとうございます😊
    シャンプーまでしてくれるんですね!

• 3月26日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

フェイシャルとハンドマッサージは気持ち良かったです💓シャンプーは…個人的な感想ですけど、美容院みたいな感じの気持ちよさは無かったです(笑)エステティシャンの方だし、美容師さんとしてお仕事されてる方じゃないからこんなもんかな?的な…(笑)失礼←
    ちゃんとエステ専用のお部屋があってリラックス出来ましたよ💕

• 3月26日
  • もっちー

もっちー

そうなんですね(笑)
    シャンプーはおまけと思っておいたほうがよさそうですね💦笑
    それでも産後にリラックスしてエステ受けられるのは有難いです♡

• 3月26日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですね、おまけです(笑)!!
    なかなかないですよね💕
    看護師さんたちもみんな優しくて丁寧で、至れり尽くせりだったので、入院生活については何の心配もないと思います🙌💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 3月26日
  • もっちー

もっちー

そうなんですね♡♡
    初めての出産なのでそういう生の声が聞けて安心しました(*´꒳`*)
    サンフラワー選んで正解ですね!

ありがとうございます😊
    りくちゃんさんこそ子育て頑張ってください✨

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

横から失礼します(><)
    りくちゃんさんに教えていただきたいのですが バースプランの話のときに「出産時、サンフラワーの先生ではなく医大の先生が立ち会う曜日があるのでその曜日に出産となる場合があります。サンフラワーの先生希望であれば先生に直接お願いしてみてくださいね」と言われました!りくちゃんさんは希望しましたか?(><)

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

同じこと言われました🙆
    けど、帝王切開になってしまって…必然的に院長先生と女医さん二人の先生が執刀してくださいました…😂

• 5月30日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうだったんですね😳!!
    同じことを説明されたときには出産が帝王切開ってまだわかっていなかったんですかね(><)?
    もしそうだったら出産前に先生に希望を一応お願いしていましたか?(><)

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

まだ帝王切開確定してなかった時に話されましたよ✨たしかバースプランの紙をもらったタイミングだったような……💦
    私は院長先生が良くて……。
    大学病院の先生とか会ったこともないし、誰?!みたいな人は嫌で…笑
    院長先生が良いですって言わんとな~って思ってる間に帝王切開確定してしまいました💧
    なので、普通分娩前提でのお願いはしてませんでした…💦💦

それって、私も疑問なんですけど、お願いしたら院長先生来てくれるんですかね?!
    いつのお産になるか分からなくても駆けつけてくれるってことなんですかね(T_T)?!

• 5月30日
  • もっちー

もっちー

私は院長先生に取り上げて欲しい!って思っているので助産師さんにその旨お伝えしたら「先生に直接言えばできますよ〜」と言われたので、検診の時に伝えました^^
    流石に学会とか先生がいらっしゃらない時は別の先生になりますが😵
    私のカルテに「お産の時院長を呼んでください」と赤字で表示してくれてます✨

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

へえ~✨
    そうなんですね💓
    すご~い🙌🙌🙌
    院長先生良いですよね~🌼
    なんとも言えないふんわりした雰囲気が好きです(笑)

• 5月30日
  • もっちー

もっちー

私も院長先生好きです💕
    安心できますよね╰(*´︶`*)╯♡

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

落ち着いてて安心できますよね❇️
    でも帝王切開の時、私が麻酔効かなくてあの院長先生が焦っててすっごい恐怖でした…😭
    手術室はジャズ風の音楽かかってて、看護師さんが「これ院長先生の趣味なんやで~」って言ってましたけど(笑)(笑)

• 5月30日
  • もっちー

もっちー

そうだったんですね💦
    あの穏やかそうな先生が焦ると流石に怖くなりますね😵

手術室ジャズかかってるんですか(笑)
    でも無音でモニターの音だけが聞こえるより心が落ち着きそうですね✨

• 5月30日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうだったんですね(´;ω;`)!!
    帝王切開したのは何があって急に帝王切開になったんですか?🥺

• 5月30日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

もっちーさん先生にもう伝えたんですね✨
    先生に出産のときは院長にお願いしたいのでよろしくお願いしますって感じで直接言えばいいんですよね?(><)💦💦

• 5月30日
  • もっちー

もっちー

そんな感じでいいと思います^^
    出産の時に柳原先生にお願いしたいんですが....って伝えました😊

• 5月30日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)!!あまり皆 先生にお願いしてないのかなって言いたいけどどうしようと迷っていたのでよかったです😌✨
    私も次言ってみます(*´ч`*)
    ありがとうございます🥰

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

上半身意識あるのもなんだか妙な感じでした(T_T)先生たちの会話生々しいし…💦💦
    なんだか、入院生活懐かしくなりました(笑)お話出来て良かったです☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月30日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

逆子ちゃんでした☺️
    治るかな治らんかな……首にへその緒巻いとるし切迫ぎみで張り止め飲んどるから体操もダメ。もうほぼ帝王切開確定だと思っといてって言われました😂

• 5月30日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(><)!!そうだったんですね🥺お話聞けてよかったです(´;ω;`)✨
    優しくお返事くださりありがとうございました(*´ω`*)

• 5月31日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

いえいえ💕
    元気な赤ちゃん産まれますように~🙌💓

• 6月1日