※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんのママ
家事・料理

主人が最近家事を手伝ってくれてとても助かっているのですが、洗濯の時…

主人が最近家事を手伝ってくれてとても助かっているのですが、洗濯の時お洒落着を分けていてもほかの洗い物と一緒に洗ってしまい、もう何枚も捨てているのですが、何か良い対策はないでしょうか?
全て乾燥機にかけてくれるので、高級な服などは毛玉ができたり縮んだり色褪せたりしてしまうのです。
何度か伝えたのですがお洒落着とふつうの服の違いがわからないそうです。
子供がそこらへんに脱ぎ捨ててぐちゃぐちゃになっている場合は事前に分ける間もないまま素早く洗ってくれているのでとても助かっているのですが悩んでいます。

コメント

もちもち

違うカゴに入れるしか無いのでは🧐
私もお洒落着と、普通の違いが分かりません。。。
お洒落着は自分でやるから、こっちのカゴだけお願い〜ではダメですかね?

• くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

違うカゴに入れてたんだけどなぁ
    というのもチョコチョコあって(p_-)
    カゴに大きく文字入れたら良いでしょうか。(*'▽'*)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の洗濯の雑さ?に悩んでますが笑、どうしても洗われたくない物は旦那が触らないように避けてます!
旦那に注文つけることはせず、旦那のための環境にするように心がけてます。
子どもに対して危ないから触ったらダメ!と言うのではなくそもそも近くに危ないものを置かないようにする、それと一緒のことを旦那に。(笑)

• くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

なるほどですね!自分のお洒落着に関しては隠しておくことにします!しかし記憶力イマイチなので自分で分けておいたものを洗ったかどうか忘れるというオチも多々あるので気をつけないとですね・・・

• 3月26日
くーちゃんのママ

ちなみに昨日子供がカレーをこぼしたので白い服がカレー色になっていました(*'▽'*)

mini

洗ってもいいものは洗濯カゴに、おしゃれ着はクローゼットにとかで場所を変えたら一緒に洗わないかと思います😊やってくれるからケチつけるみたいで嫌ですよね😭
うちもやってくれるけど洗濯物の欲し方が雑で乾かないからどう直してもらうか頭を悩ませています😅

• くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

乾かないと臭くなって結局やり直しになっちゃいますもんねえ(>人<;)

CMみたいに干す前にパンパンするで、少しは伸びませんかねぇ・・・

我が家も以前に干すのはイヤと言われていて、全て乾燥機にかけてる様子です。

• 3月26日
  • くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

おしゃれ着の置き場所を少し検討してみます。ありがとうございます!

• 3月26日
雷注意

私も母も「旦那に洗濯だけは任せまい」と誓っています😂
シワになるぐらいはOKなので干すのはお願いしてますけど、洗濯機を回すのは遠慮してもらってます。笑

• くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

男性は洗濯に無関心なのでしょうか。。。!
    病院通いと実家通いの多い共働きで切羽詰まっているので猫の手も借りたい状態です。助かることの方が多いので言いかけてはグッと堪えてます。

• 3月26日
まりも

干しかたや畳み方、直し方などこだわりがあるので洗濯だけは自分でします!その他の家事は全部手伝ってくれます!🤗

• くーちゃんのママ

くーちゃんのママ

良いご主人ですねー!しかもクローゼットが整っていそうで羨ましいです。
    我が家は3日サボると一部屋洗い済みの洗濯物の山が占領し子供が楽しそうに泳ぎます。

• 3月26日