※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について、キューピーさんのボディソープを使っているが、大人用のシャンプーやボディソープに切り替えるタイミングについて相談しています。

1歳1ヶ月の息子がいます😌✨

新生児のときからキューピーさんのボディソープで全身洗っています🎵

そろそろ大人用のシャンプーやボディソープでもいいのかなと思っていますが、みなさんはいつ頃切り替えましたか?😌💡

コメント

我が家はピジョンのボディーソープで全部洗ってます!
確かに切り替え時がわからないですね、、、笑

• のん☆

のん☆

お返事ありがとうございます😌✨

そうなんですよ!笑
    大人用のは香りや刺激も強そうだし、どうなのかなぁと思っていて…
    まだしばらくは子ども用のほうが安心なのですかね?😉🎵

• 2月23日
バーバ

うちは下の子が5月で3歳ですが、今でも同じくキューピーさんの全身用使ってます(^o^)
今のところ髪の毛も細くてサラサラだし、男臭いとかないのし(笑)、大人用はキツイのでまだ使わないですね(^-^)
ボディーソープは弱酸性ビオレならたまに使ってます(^-^)

上の子達が今、リンスのいらないメリットなので4歳ぐらいになったらそっちに変えようか考えています(^-^)

• のん☆

のん☆

お返事ありがとうございます😌🎵

そうなのですね!
    息子さんも同じものなんですね❤
    もうすぐ3歳の息子さんと同じものだと安心しました😌✨

やっぱりまだ大人用のは香りもきついし、肌への刺激も強そうですよね(>_<)

• 2月23日
きみぽん

我が子は皆、髪の毛が多いので
割と早い時期から子供用のリンスinシャンプーを使っています( • ω•́ )✧
新生児の頃から使っている固形のベビー石鹸で頭も洗うと、髪の毛がキシキシになってしまうので…
体は弱酸性ビオレか、牛乳石鹸で洗って
頭はメリットかアンパンマンのリンスinシャンプーです( • ω•́ )✧

時期は、新生児の時に使い始めた固形石鹸が無くなったら…なので
だいたい半年くらい?ですかね\(ˊᗜˋ*)/

• のん☆

のん☆

お返事ありがとうございます😌✨

弱酸性ビオレ、メリットは使ってらっしゃる方多いですね!❤
    小さい子どもの肌にも優しくてやっぱりいいものなんですね✨

いきなり大人と同じものより、子ども用のシャンプーのほうが良さそうですね!😉✨

• 2月23日
りもまま

私は、上の子が汗っかきでベビー用だと頭のにおいが全然とれなくて二歳くらいから、メリットに変えました。
必然的にボディーは大人用になりました。
肌も、大丈夫そうだったので
下の子は一歳すぎたくらいから
買い分けるのがめんどくさくなって、上の子と同じようになりました。
使ってみて大丈夫なら変えてもいいと思いますよ(^o^)v
でも、実母には早い!ってよく言われてました。(笑)