※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色
妊娠・出産

妊娠32週で胎動が激しくなり、上の子2人よりも激しい気がする。同じ週数のママさんの胎動はどうか知りたい。生まれた後もよく動く子はいるか気になる。

今妊娠32週です🌟
今までは、日中は上の子の相手をしてるためか、全然胎動を感じなくて、夜寝かしつけが終わって静かにしてると「あ、動いてるな〜」くらいでした。

先週くらいから、胎動が激しくなってきて、昼間でもボコボコボコーって動いてるのがわかるようになりました☺️
赤ちゃんが大きくなってきたのもあると思いますが…。

でも、上の子2人より胎動が激しい気がして、こんなに早く、こんなに激しかったかなー?と思って、びっくりする程です💦
同じくらいの週数のママさん、胎動はどんな感じですか?
日中はひっきりなしに動いてる感じですか?😅

後、胎動が激しいと、生まれた後もよく動く子…とかありますかね🤔
上の娘が妊娠中からよくしゃっくりをしていて、生まれてからもしゃっくり多い子だったので😂

コメント

すでに服の上から分かるくらいボコボコ動いてます。

2人目は1人目より胎動激しかったのですが、産まれてからも動きが違います...すっごいおてんばです。2人目より3人目の方が激しいので今からドキドキです。

• 夏色

夏色

ありがとうございます✨
    やっばりそういうのあるんですかね😅
    うちも下の息子が胎動少なかった気がして、生まれてからも、よく寝るしやりやすい子でした🌟
    今は走り出して大変ですが…それでも大人しい方だとよく言われます🙂

我が家の3人目も、一番のおてんばさんになりそうな予感です…🤣

• 3月26日
charmy

うちも2人目は胎動がかなり早い段階からあり、しかもかなり強め…
後期なんて突き破られそうな勢いでした
実際上の子よりかなりやんちゃでずーっと動き回ってる子です(笑)

• 夏色

夏色

ありがとうございます✨
    やっぱりそういうのあるんですかね😂
    私も上2人ともこんなに激しかったかなー?って思うほど力強くて…💦
    我が家の末っ子もおてんばになりそうな予感です…🤣

• 3月26日
N

まだ24wですが💦
いつ寝てるの?てくらい1日のうちほぼずっと動いてます〜😂
そしてピクッピクッとしゃっくりもよくしてます。
息子もよく動く子でしたが(胎動初めて感じたのも20wくらいからってのもあると思いますが)もうちょっと大人しかったかなー?と記憶にあります😅
ちなみに息子はお腹の中に居る時よく足を突き出してきてました。とにかく足がよく動く子でした👣(笑)
産まれてからもめっちゃ足癖悪いです😂

• 夏色

夏色

ありがとうございます✨
    そうなんですねー😂
    しゃっくりは、生まれてからもほんとよくしてましたよ😅寝たーと思っても、自分のしゃっくりで起きちゃったりして…😓

うちも、上の娘がよく動く子で、生まれてからも落ち着きない感じです💦
    それでも、ここまで力強くなかったので、なかなかのおてんばさんになりそうです🤣🤣

• 3月26日