※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

8週でCRLが10mm未満の方でその後正常に成長された経験はありますか?自宅安静中です。

8週5日で、CRLが8.6mmと小さめです。胎嚢も1週間で2mmしか成長しておらず、現在切迫流産で自宅安静中です(>_<)心拍は7週5日で確認出来ています。
8週でCRLが10mm越えず、その後無事に成長された方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

10週でちょうど10mmくらいでした!(´・ω・`;)ずっと小さい小さい言われ続けてきましたが現在やっと標準って言われるようになりましたよ☺️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!!小さかったのに標準に追いついてすごいです!! (^^)安心しました。
    胎嚢も小さかったですか??8週5日で13mmしかありませんでした汗

• 3月26日
  • うさぎ

うさぎ

はい!胎嚢も小さかったですよ(´・ω・`;)8週の時は10mmちょいくらいかな〜って言われてたんで🙄
    心配になりますよね😭💦

• 3月26日
  • もも

もも

そうだったんですか!教えていただきありがとうございます!とりあえず、今は安静にして赤ちゃんを信じます!!

• 3月26日
ももも。

どの子もそんな感じで 小さいと言われ続けてました!
元気に生まれ育ってくれてる2人と
会えなかった2人、そして今9ヶ月になる子と居ますが
大きさはあくまで目安なので あまり気にしすぎず ストレスにならないように 小さく産んで大きく育てようくらいの気持ちで 頑張ってください‪(*ˊᵕˋ* )
切迫中は気が落ちやすいですが、赤ちゃん信じて元気に会えるのを楽しみに待つのみです( * ॑꒳ ॑* )!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!ももも。さんのお子さんも小さいと言われ続けていたんですね!
    小さく産んで大きく育てる……!参考になりました。ありがとうございます!
    出血が続きらもうだめかも、と赤ちゃん信じれていませんでした。
    信じるようにします!!!

• 3月26日
  • ももも。

ももも。

次男の時は 双子だったのですが 初期から出血続きで切迫の為入院でずっと寝たきりでした。14週の時に 片方の子は 吸い取られ?居なくなりました。トイレに行くたび 出血しているのを見て 毎日泣いてました。自分の何が悪かったのかな?って。ペラペラになったエコーを見て 後悔ばかりしてました。初期流産はお母さんに原因はないと言われても 自分を責めてました。その後不育症と言われ 次男も臨月には生きてはいても大きくなることは無く育たなくなりました。無事生まれて来てくれましたがその後の子は流れました。
    今回も育たない、小さいからこれでは望み薄いねと言われ続けここまで来ました!
    自分でも信じられないくらいですが、望みが薄いと言われても 不育症でも 赤ちゃんの力さえあれば育つんだなと実感しました!
    お産は赤ちゃんそれぞれで全く違いますから 今お腹にいる赤ちゃんを信じてあげましょう‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月26日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。トイレ行く度、出血本当につらいですよね。もうだめかももうだめかもと私も何度も思っています。今日やっと、止まってませんが少なくなってきました。
    不育症と診断されたのに、無事生まれてきてくれたんですね!
    生命力は想像できないくらいすごいですね。体を大事にして信じようと思います!!!

• 3月26日
ぷ

私は7w3d で出血し切迫流産で入院しました。心拍確認も出来ておらず稽留流産の可能性も言われました。
7w6d で心拍確認出来ましたが、CRL6.7でした。
胎嚢は測らなかったので分かりません。
で、そこからエコー上ずっと2w遅れで成長中です。
今のところ同じペースでの遅れなので特に何も言われてないですが、10wで30mm越えるとかを見て全然追いつかないのですごく心拍でした。
15wまで来ましたが、心拍です。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!
    かおりさんも切迫流産だったんですね。2週間遅れでも、15週まで成長していてすごいです!まもなく安定期ですね!!
    ちょっと安心しました。
    妊娠はなにかと不安が多いですよね。。。本当に無事産まれてくるのが奇跡です!

• 3月26日
ぷ

↑すごく心拍じゃなくて、心配の間違いです。

ちゃんちゃん

その後どうなったか…教えて欲しくてコメントしました。

胎嚢が育たなくて😭

• もも

もも

遅くなりすみません!
    流産でした😭
    今月からまた頑張ります!✨

• 9月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わざわざありがとうございます😌
    そうだったのですね。
    実は私も流産でした😢