※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

年子の育児はどう大変ですか?年子のお子さんを育てているママさんに聞きたいです。

年子の育児はどう言ったことが大変ですか?
私の場合、長男が早生まれなので学年は2学年違うのですが、年子のお子さんを育てているママさんにお聞きしたいです!(*^◯^*)宜しくお願いします!!

コメント

m

1歳半です!

二人目の子育ては一人目での
慣れもあったので案外楽でした😊

その分上の子がヤンチャ過ぎて
手に負えません😭😭

• pin

pin

回答ありがとうございます😊!
    案外楽だったパターンもあるんですね!ただただ大変とばかり聞いていたので勇気でました!笑

• 3月26日
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

下の子が割と寝てくれるほうやったんで、家の中では休みながら家事育児できてたんですけど
外出が大変ですね😂😂💡

上の子もずっと外で歩けるわけじゃないから抱っこ紐とベビーカーで
腰やられっぱなしです( 笑 )

個人病院でスリッパに履き替えなあかんとこは行けないですね😭😭😭

• pin

pin

なるほど!外出ですか!😂それは大変そうですね😭毎日お疲れ様です💦
    💦
    長男は抱っこしてなきゃ寝ない子だったので、ヒヤヒヤします😂😂

回答ありがとうございました😊

• 3月26日
ジャンジャン🐻

とにかく同時泣きが大変でしたね😂

あとは同時に寝ることがなくて自分はまったく休めないこと😂

それを乗り切ってからは2人で遊ぶし今じゃ寂しいからと2人で並んで寝てるしいいことだらけですよ😁

喧嘩もしまくってますけどね。笑笑

その喧嘩さえも同等のことをやるので、お兄ちゃんだからとか、こちらはそんな感情にはならないです😊

• pin

pin

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけ大変なんですね😭
    夜中とか下の子の泣き声で上の子も起きちゃったりとかありますか??

微笑ましいです😍双子ちゃんを育てているみたいですね!笑

• 3月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夜はなんでも慣れですよ😊

最初から部屋を分けてしまうとなかなか慣れないかもしれませんが、最初から一緒だったので、ほんとに大変と思うのは最初だけでした😁

• 3月26日
  • pin

pin

そうなんですね☺️頼もしいです!ありがとうございます!!

• 3月26日
やーこん

3人年子になります!
下の子に食べさせてると、上の子が自分も食べさせて!とご飯中断したり、おもちゃの取り合い、ご飯準備中の後追いは毎日です😂
あとは散らかす範囲が2倍以上です😭
2人で同じところを…の時もあれば、2人で別々のところをひっくり返してるので、子供たちが寝たら毎日大掃除レベルで片付けてます😩
嬉しいことに、2人ともよく寝るタイプ、朝までグッスリがほとんどなのでそこは助かってます🙌

• pin

pin

側からすればホッコリ可愛いって思いますけど、ママからしたらめちゃくちゃ大変ですね!😂

今のうちから覚悟しときますありがとうございます😊🙌

• 3月26日