※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、部屋のマナーが悪くストレスで子宮頸管が心配。同じ経験ありますか?

今33週で切迫早産で入院しているんですが今日1週間ある内診で子宮頸管がまたさらに短くなっていました😩
部屋も大部屋で1人の方がとてもマナーが悪く23時頃から日付をまたいでまで電話をしょっちゅうしていたり夜中に爪切りして音がすごい響いたり朝方の4時ぐらいまで起きていたり寝れない気持ちわわかるからいいんですけど、物音を立てないようにするとかの配慮がなく冷蔵庫を閉める音も大きく机に物を置く音もわざと?ってぐらい大きい音を立てたりストレスで子宮頸管短くなったんじゃないかってぐらい笑みなさんもこのような経験ありましたか?泣

コメント

しま

私ならすぐに看護師さんに言って、注意してもらいますね💦ストレスでしかないですよね😭😭

ぽん

切迫ではないですが、他のことで入院したことがありましたが、同室の人の音とかってすごい気になりますよね💦その人は常識がないかと、、
病院の方に相談してみてはいかがですか?

私は入院中、面会時間過ぎて1時間くらい経ってもまだ旦那さんらしき人が居て喋ってる人とか居てイライラしてました😱💔
爪切りや冷蔵庫はまだしも、ちょっと電話はナシですね…というか病室で電話ってアリなんですか❓看護師さんに言っても良いと思いますよ💦

どれみちゃん(23)

わたしも切迫で3ヶ月大部屋で入院してました!!
わたしがいた部屋4人全員結構産まれそうなくらいピンチな妊婦さん達だったので、お見舞いダメ!や、部屋から出れないなど限られた入院生活をしないとで、夜になると誰かの泣き声や小声で家族に電話してる声が聞こえてわたしまで不安になってました😭💧

全く動かなくても頸管が短くなる一方で先生曰く、安静にしていてもお腹の張りがあれば短くはなるとのことでした🤦‍♀️
入院生活ツライですよね…
少しでもストレスのない生活を送れるように看護師の方に相談してみた方がいいと思います

a.

病院の方に報告されましたか??
私も大部屋(二人部屋でしたが)で、隣の人が一度だけ夜中に電話してたみたいで声が聞こえて来て寝れなかったので看護師さんに言いました
するとしても私なら面会時間過ぎたら電話出来ないですね😩
爪切りとか昼間にしろよって思っちゃいます

あお

そんな人いるんですね(--;)
私は8月に出産予定なので
そのような経験はありませんが
自分はそうならないように気をつけようと思いました( ˊᵕˋ ;)💦
看護師さんに注意してもらったり
出来なそうですか??
マナーの悪い人がいるとストレスですよねどうかまいさんが無事にお産できますように!
元気な赤ちゃん産んでください
応援してます!