※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

気楽なママ友が欲しい。毎日子どもと遊ぶのは楽しいけど、暇でマンネリ。他のママさんはどんな過ごし方してる?

世間話程度の大したことない話なのですが…

気候も良くなってきたし、お散歩行ったり公園行ったり、時折公園ランチしたりするような。
お金がかからず1日のうち会うのは1時間だけでも大丈夫🙆‍♀️っていうような気楽なお付き合いのできるママ友とか欲しいんですけど、こんなこと思うの私だけですかね🤔
なんとなくママ友付き合いっていうと半日コースというか、おしゃべりメインというか……
そういう日もたまには欲しいですけど、明日一緒にスーパーに買い物行かない?現地集合現地解散で子どもの機嫌が良かったら珈琲一杯飲んでこ!とかで声かけても許される友だちが欲しいです。
毎日暇で暇で😂😂

実家も遠いし友だちも近くにいないし…
特に家事も頑張らなくてもいいし、毎日子どもと遊んでるの楽しいけどちょっとマンネリです😂
わりかし毎日暇してるママさんたち、どんなふうに過ごされてますか??

コメント

おとうふ

うちはお隣さんが同世代で子どもの歳も近く、お互いヒマな時に時々急にラインで「ヒマだったらお茶しませんか〜?」って感じでお互いの家を行き来してます🐥💡

あとハマってるのは「美味しいパンを買うためにわざわざ遠出する」です🤣

• あずき

あずき

えーーー!羨ましいです!
    そういう友だち欲しいです😭
    マンションなんでたまにエレベーターで赤ちゃん連れに会いますけど挨拶以外全然…どうやって知り合えるのか…

地図買ってきて市内のパン屋とか公園とか片っ端から制覇するとかそういう暇人すぎる遊びがしたいです😭

• 3月25日
  • おとうふ

おとうふ

実は私も自分からはそこまで距離詰められなくって、でも友だちは欲しくって…🐥💦
    私の場合はそのお隣さんが超社交的でグイグイ話しかけてきてくれて、「ライン交換しましょ!遊びましょ!」って言ってくれたので助かりました😌

もしかしたらグイグイきて欲しい人もいるかもです!🤗

• 3月26日
  • あずき

あずき

その反対隣の住人になりたいです……
    グイグイ…行けないですー!支援センターとか頑張って行ってますけど、行きすぎててここまでぼっちで来たらもう今更連絡先とか聞く?聞けなくない?ってレベルです😭

• 3月26日
  • おとうふ

おとうふ

グイグイ難しいですよね…😅💦
    あ、でもお隣さん以外のママ友は支援センターでできました!私も3ヶ月の頃から用がない時は毎日のように支援センター通ってて、同じように通い詰めの人と話してるうちに仲良くなりました!

• 3月26日
  • あずき

あずき

私も通い続ければ仲良くなれますかね〜。
    引っ越し前は結構よく話す人もいたんですけど、今行ってる支援センターではまだ友だちと呼べる人は0です😩
    ねんねの頃の方が親同士話してたからですかね。
    今はもう子どもが動き回るのでゆっくりお話もできなくて…
    でも、希望を持って頑張ります!早速明日も通います!

• 3月26日
はな

めちゃくちゃ分かります…
てか全く心境ですし環境です😭
そんな気楽なママ友が欲しいです😢💕

• あずき

あずき

わかっていただけますか😭
    あ、月齢近いですね!
    一歳すぎるとある程度意思疎通もできてくるし、性格も掴めてくるのでこっちも余裕出てきませんか??
    そうするともう……心の余裕がありすぎて暇が際立ちます😩😩

• 3月25日
yu

めちゃめちゃわかります笑
子供に合わせて出かけたいので、
1日中とか
夕方遅くまでとかそんなのやです笑笑

• yu

yu

お住まいは関東ですか?九州ですか?

• 3月26日
  • あずき

あずき

わかっていただけますか!!
    そうなんですよ、子どもに合わせて出かけたいんで正直都合のいい時間って2時間くらいしかなくないですか?😂
    お昼食べた後、お昼寝前までの隙間時間とかだけ何かしたいです(←ホントなんでもいいんです

うちは転勤族なのでウロチョロしてて、今は関東です!
    九州が実家なので一度帰ったら1ヶ月くらいいるんである意味まだ住んでるようなものです✌️

• 3月26日
  • yu

yu

ほんとです!!笑
    うちは逆に食べたらすぐ寝てしまいます笑

そうなんですか!!私も関東です😊

九州だとなかなか遠いですね😞

• 3月26日
  • あずき

あずき

一歳5ヶ月だともう朝寝無しですか?
    うちも午前中支援センター行ったりしてて朝寝してないときはお昼食べた後すぐ寝ます。
    もうそろそろお昼寝一回かなと思うので、我が家も同じ感じになりそうです☺️

関東!えー、奇跡的に群馬とかではないですか👀

• 3月26日
  • yu

yu

ないです!
    でもここ最近鼻水出てて薬飲んでるので寝てしまいます!
    おんなじ感じですね!😀
    奇跡的に群馬ではなかったです😣

• 3月26日
  • あずき

あずき

やはりそんな奇跡なかったですね😭

息子くん鼻風邪ですか?あ、この時期だと花粉ってこともありますね🤔
    鼻水長引くから辛いですよね〜!
    一度鼻水出てきたらそこから1週間以上吸引機大活躍です。
    早く良くなるといいですね!

• 3月26日
  • yu

yu

はい🤣鼻風邪で熱も出ました😭
    ほんとです!長くてまだ出てます😭

買ったんですけどまだ使ってないです笑笑

• 3月27日
  • あずき

あずき

吸引機いいですよ〜!
    もう、一瞬だしめっちゃ吸えるし!
    鼻づまり怖いから風邪の時は寝る前は絶対吸ってます🤧
    最近はティッシュでチーンできるようになってきましたけど、やっぱり吸引機最強です✌️

• 3月27日
  • yu

yu

洗うのめんどくさそうでやってないです笑笑

すごいですね!

• 3月29日
  • あずき

あずき

慣れたら楽ですし、吸ったモノを見ると衝撃をうけます。結構楽しいです😂
    電動最強╰(*´︶`*)╯♡

• 3月29日
  • yu

yu

そうですよね!笑
    試す価値ありですよね!

• 4月2日
  • あずき

あずき

尚、数日前から鼻水期間に入ったので毎日昼夜寝る前と外出前に吸ってます。
    やっぱり大活躍でーす!

• 4月2日
  • yu

yu

電動だと鼻に管入れればそのまま
    吸えるんですか??

• 4月2日
  • あずき

あずき

吸えます!スイッチ入れたら吸引始まってるので、管の先を鼻に近づけたら吸えます。
    顔を背けて嫌がりますけど、一瞬でも入ったらズズッと取れるので楽ですよ。
    4歳くらいになったら自分で鼻に入れて吸ってると友人が言ってました笑

大人も使えますが、鼻水のとれ具合ほんと感動的です。

• 4月2日
  • yu

yu

えー!!大人のもの吸えるんですか?

• 4月2日
  • あずき

あずき

気になるのでは鼻に入れる部品は子どものものとは分けてますけどね!
    別に子ども用ということではないので使えますよ。
    まあ大人は鼻がかめるのでわざわざ使うこともないですけどね。
    それでもスッキリ度は違います。

• 4月2日
  • yu

yu

まあそうですよね!笑
    いくらしましたか?

• 4月2日
  • あずき

あずき

正確には忘れましたが、一万円はしましたね💦
    メルシーポットっていうのを使ってて、アカホンで買ったので正規の値段で買ってます。
    3ヶ月くらいの時に買いましたかね〜確か。
    高いから迷いましたが、後悔ないです!

• 4月2日
  • yu

yu

高いですね😅😅

• 4月3日
  • あずき

あずき

手間賃みたいなものですよね。
    混雑しがちな耳鼻科に通うより、家で簡単に使える方が我が家には向いてました!

• 4月5日
  • yu

yu

確かにそうですよね😭耳鼻科は今の時期花粉などでめちゃ混みますしね😮

• 4月9日

私も実家が遠く、友達もいないので基本的に毎日暇です😅家にいると息子が退屈するのでとりあえず午前中は支援センターに行くか、何かしら用事を作って出かけて、散歩して疲れさせて帰宅する毎日です💦

支援センターは息子が1歳の時から通っているところがあるので、先生や顔見知りのママさんなど大人と話すのが唯一の息抜きって感じですね…😅

• あずき

あずき

私も支援センターに入り浸ってます!
    ラッキーなことに徒歩圏内なので、外でもひとりで歩き始めた娘とのんびり通ってますが…
    なんていうんですかね、支援センターも行きすぎてそれすらマンネリになってきました。
    大人と話したいんですけど、相手がママさんだと何故だか緊張してしまいます💦

• 3月26日

退会ユーザー

支援センターマンネリしてるのめっちゃわかります😂なので行ってもボーッとしてることもあります😂
    確かにママさんだと失礼なこと言ってしまわないか気にしたりして逆に疲れる日もありますね💦
    気兼ねなくお付き合いできそうな方がいらっしゃるといいんですけど、連絡先まで聞くってなるとハードル高いですよね😅

• 3月26日
  • あずき

あずき

あ!なるほど!そうです、それです!
    ママさん相手になんでこんなに緊張してるのかと思ったら、受け答え間違ってないか気にしてるからですね😮
    kkさんに言われて今初めて気づきました。
    私はもう鋼の心というか、誰に何言われようともどうでもいいんですけど、世の中のママさんはガラスのハートなんだと思ってるので会話するのに逐一すっごい気を遣います!!
    気兼ねなくおつきあい出来る方…出会いたいです😭

• 3月26日

退会ユーザー

色々な人がいるので慎重になりますよね〜なんか連絡先交換したけど実は合わないなってなるのも嫌で😅それに仕事復帰決まってる方とかはいい人でも連絡先聞いたら迷惑かなって思っちゃいます💦でも今息子もイヤイヤ期なのでランチとかは絶対無理だなと思ってる部分もあり、なかなか自分から踏み込んでいけないですね😂

• 3月26日
  • あずき

あずき

2歳のイヤイヤ期は本格的なものですよね!
    うちは第一次というか、自我が芽生えてきた感じでほんのりイヤイヤ風味な毎日です😩
    ランチだと気を遣いますよね。
    かと言って家に呼ぶのも片付け大変だし…
    うちも仕事とか保育園とかの予定がないのでホントに暇人主婦なんですけど、意外といないんですよね🤔
    みなさん毎日忙しくされてて……
    今日も支援センター行きましたが春休みに入った保育園幼稚園組のグループに圧倒されて居心地悪くて帰ってきてしまいました。
    春休み期間は行くのやめようかなって感じで、打たれ弱い自分がいます😭

• 3月26日

退会ユーザー

わかります〜私も春休みや夏休みの時期は未就園児しか入れない施設だけ行きます😂大きい子がいる日は必ずと言っていいほどおもちゃとられて泣かされるので対応が面倒なのとモヤモヤしちゃって💦
    お家に呼ぶのもハードル高いですよね😂しかも家の中だと結局息子が疲れないのでなかなか昼寝しなくて困ります💦私もしばらく働く予定がないのであずきさんとお友達になりたいくらいですー笑
    実は息子が0歳の時は群馬に住んでました😊今は関東住みじゃなくて本当に残念なんですが💦

• 3月26日
  • あずき

あずき

群馬にいらしたんですね!?
    すれ違い……私もお友だちになりたかったです😭
    今後も関東内を転々とする予定なので同じ県になることはないですかね😭😭

未就園児しか入れない施設っていうのがあるんですね!
    知らなかったです👀
    うちの近くにもあるといいんですが……車ないので行動範囲狭いんですよ💦
    おかげで暇人に拍車がかります。
    いっそ暇つぶしに働きたいけど辞令が直前にやってかるタイプの転勤族なので数年後かもしれないしもしかしたら来月辞めるかもしれないなんていう状況で社員になるわけにもいかず、って感じです😩
    春休み期間公園も小学生チームの場なのでヨチヨチ歩きほんと行くとこなくて困ってます〜

• 3月26日

退会ユーザー

うちは夫が転職して転勤族卒業してしまったのでもう今のところから動くことがないんです💦ちなみに甲信越です😂群馬の時は太田市にいました!
    車がないと行けるところが限られてしまいますもんね💦うちは田舎のせいか逆に未就園児しか入れないところが多いんです😅お仕事したいけどできないっていうのもすっごくすっごくわかります!うちも辞令は突然に…っていうパターンの会社だったので、結婚してから数年はちょっとしたら引っ越しの繰り返しでした💦
    わかりますよ〜公園も大きい子がたくさんいると毎回Uターンです😂

• 3月27日
  • あずき

あずき

こんにちは!
    結局あれからも支援センターに毎日通ってます。
    うちはきょうだいがいないから、まあ…これも社会勉強よねと思って。
    大きい子に果敢に挑む娘を応援してます😂

うちも転勤落ち着きたいんですけど、最大年数縛りがあるので一生このままな感じです〜
    甲信越!美味しいものいっぱい!羨ましい!!

• 3月29日