※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
お仕事

夫が青森へ転勤で悩んでいます。皆さんは夫に転職してほしいかどうか意見を教えてください。

愚痴聞いてください。
私は夫と付き合う前から遠距離でした。
お互い岐阜県で友達の紹介を得て知り合いましたが、そのうち彼は福島へ転勤。ちょくちょく帰ってきては私と遊んでくれて彼は遠距離だけど付き合ってくれない?といわれつき合う事に。
そして、遠距離で私が不安がることが多いため安心して欲しいと去年の5月に結婚をしました。
そして、今年度の1月に赤ちゃんができて私は不安だらけで精神的に参ってる中今日の彼の人事で青森へ転勤が決まりました。ショックで仕方なかったです……。
赤ちゃんがいるのに今よりもっと遠くにまたいってしまう彼は私に気を使って転職をするといってくれました。でも、私の父親には私が我慢すればいいといわれ、私が弱いのかなと落ち込んでしまって……。
私がやめて彼について行きたいといったんですが私26、彼34。お互い正社員で働いていて。お互い結構大きな会社に勤めていて私が仕事をやめるのは勿体無いと言われます。(理由は地元勤務、有給が当日申請でも使え融通かきく、年2回ボーナスは50万オーバー、福利厚生がしっかりしてる、転勤がないからです)なので私がやめるという選択は親族全員から反対されてます。

皆さんなら夫にどう行動してもらいたいですか?
私なら転職してほしいや、してほしくないなど理由などの意見ください。

コメント

旦那さんの転職でいいんじゃないでしょうか(*´-`)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

書き込み遅くなりました、八月エンドで転職活動してくれるみたいです( ノω-、)クスン

• 2月29日
ぴーたん

私も共働きですが、我が家の場合は私が資格持ち、主人は普通の会社員なので同じ状況であれば私が退職し、主人についていきます。
と、いうのも主人は今年30歳になったばかりですがお給料のベースアップを考え転職活動をしましたが結果はあまり良くありませんでした。人気のある職種、ということもありますが現場経験、学歴ともにかなり上位だと思っていた分驚きました。それほど、中途入社は難しいです。トピ主様のご主人が何か特別な資格などをお持ちであればご年齢関係なく転職も容易かもしれませんが…。
子育ては夫婦ともにする物かとは思いますが、やはり出産からなにから考えるとお母さんの占める割合は大きいかと思います。有給が取りやすい職場であってもお子さんが小さいうちは体調不良が続き休みがちになり退職される方も多いです。(この辺りは職場の環境と空気にもよりますが…)
ご親戚が反対されているとの事ですが、ではどうするべきか、と案は出してくれているのでしょうか?
お仕事の待遇が良いから、夫婦別居となっては元も子もないですし…
今、ご主人も大きな会社で勤めておられるのであればお給料もそれなりにあるかと思いますしご一緒に着いていかれてはどうでしょう?
私は幼少期、両親の仕事の都合で国内、海外を転々としておりました。母は引越しばっかり大変!と言いながらも各地の風習や美味しいものを楽しみにしていましたし、私も転校、大好きでした笑

夫にどう行動してもらいたいか?ということなので、答えがちょっとずれてしまうかもしれませんが、トピ主さんとその旦那様が今の会社を定年まで勤めたいかどうか、なのかな〜と思います。年齢が上がれば上がるほど転職の条件は悪くなると思います。

hana*hana

旦那さんが34歳とのことなので、そろそろ天職するにはタイムリミットが近づいているような気がします。
大手に勤めているということは、年齢的にも役職も付いていて安定しているのかな??

もし、ゆかねぇ様と一緒の岐阜に転職し、地域限定もしくは地元企業となるとお給料が下がってしまう可能性もあります。
今現在どのくらいいただいているはわかりませんが、その辺りも考慮した上で、どうしても離れられないと言うのであれば、ご自身がお仕事を辞めるか、旦那さんに転職してもらうかしかないですよね。

ご自身とお子様のこと、そしてこれからも働き続ける旦那さんのことを考えて後悔のない決断をしてくださいね!

ちなみに私なら、旦那の稼ぎ次第ではありますが、仕事辞めて付いていきます!
そして、子育て落ち着いたらパートで働きますね🌟やはり家族で一緒にいる時間は大切なので。

• hana*hana

hana*hana

天職➡転職の誤りです!

• 2月24日