※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が高熱から発疹が出て機嫌が悪く、食欲が落ちた。突発性発疹か手足口病か不安。保育園未通園。どちらか教えてほしい。治る時期も知りたい。

2日間、子供が39度近くの高熱を出し(咳、鼻水無し🙆)3日目に、熱が下がったと同時に薄く発疹がお腹、背中に出始めて…4日、お風呂上がりに確認すると腕、耳の裏や首、股の方まで発疹がちょっと濃いめに出てました。
そして、昨日5日目には太ももとおでこの方にもちらほら…もしかしたら気が付かなかっただけで、とっくに発疹が出てたのかもしれませんが…😨
そしてそして、今日…お風呂上がりに確認すると…

特に変化は無しでした🙆

でも、発疹が出始めてから…機嫌が悪い悪い…😭
そして、機嫌が悪いのが原因か分かりませんが…今まで食べてたアンパンマンのスティックパンやご飯を残す?というかあんまり食べなくなりました😓
好きな物(イチゴやバナナやヨーグルト)はよーーーく食べるんですが…これって突発性発疹で間違いないんでしょうか?
よく、突発性発疹と手足口病を間違える…なんて記事を見ますが…どうなんでしょうか😭
ちなみに保育園には行っておらず、あんまり人混みに行くことがないため……どうなんですかね😒💦?

誰か教えてください~😭
そして、いつ綺麗に治るんでしょうか~😭😭😭😭

コメント

saki ママ

突発性の熱発疹の様な気がしますが、確実に原因を知りたいなら、病院に行かれてください❗😅