※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

1ヶ月入院して双子を出産し、上の子と離れていた女性が、双子の退院後、上の子が自分と寝てくれるか心配しています。

上の子について……↓↓↓

切迫早産で1ヶ月入院して双子を出産して
こないだ帰ってきました。
双子はNICUにいて、私だけの退院です😢

入院中息子は,ひゅんひゅん言ったり
甘えだろうけど…すぐぐぜったり多くなったそうで

双子が退院するまで上の子の時間を♡と
帰ってきて抱きしめたり、抱っこしたりしてる
んですが…抱っこいや!とか夜寝るのも
ばーちゃんと寝る!!!て言われ……
ばーちゃんと寝ます😢正直寂しいです…
成長してるんでしょうか?ママいや。ばーちゃんと!
て言われます……。嫌われたんでしょうか…。
1ヶ月と1週間離れてた分凄く悲しくてたまりません(笑)

双子退院して家に戻って、ちゃんとまたママと
寝てくれるんでしょーか?😅

コメント

ひめ

それは、淋しーですね笑😭
でも、双子が戻って来ればそれくらいの方が助かりますよ笑
うちが、そうでした笑
ママは今はギューギューしたいんですけどね笑

  • ゆっさん

    ゆっさん

    たしかに……双子が戻ってくればですね↓↓↓
    息子なりに遠慮してるのかもしれません💧
    寝る前リビングで、ママ赤ちゃんお腹おる!?て聞かれました😢

    まだ赤ちゃんがいるから
    抱っことか甘えたりできないと
    思ってるのかもしれないです😅😅

    • 3月26日
はる

またママがどっかいっちゃうかも。って怖さとか、ママがしんどいからって思ってたりとか、子供も色々考えるのでそーいったのが出ることありますよ😅
ママを今のうち休ませてくれてると思って普通に接してたらそのうちまた戻ります👍

  • ゆっさん

    ゆっさん

    本当ですかー???
    赤ちゃん返りもあってWできついです😶😶

    • 3月26日
  • はる

    はる

    うちも長男2歳で次男2ヶ月半切迫入院して帰ってきたらそんな感じのありましたよ😊
    うちの場合産前一旦退院したので、また行く!ってわかってたので、あえて近づこうとしないんだろーなって感じでしたよ。
    お散歩一緒にいったりゆっくりと過ごしてました😊

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    お外にも行けないし、全力で遊んであげれないので…それも分かってるのかな。と思います💧

    • 3月26日
  • はる

    はる

    お外行けないんですか?

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん


    まだ出産後なんで…外出・外遊びは
    あまりしない方がいいかなーと思ってまして😢😢

    • 3月26日
  • はる

    はる

    そんながっつり外出じゃなくても、お散歩がてらにジュース買いに行ったりする程度ならいいかな?と思って😊

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    本当ですか!‪( ˙꒳​˙ᐢ )
    家にいないといけないとばかり、思ってました(笑)😢

    • 3月26日
  • はる

    はる

    NICUとかも行かれますよね??😁
    もちろん何キロも歩いたり無理はダメですけど少しの散歩ぐらいなら気持ちもスッキリするのでいいですよ😊
    私は退院したその日からチャリンコで猛ダッシュしてました😱きっと私は更年期ひどいと思います😂

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    行く予定でしたが…帰って早々、息子の風邪がうつって、ダウン中です。
    風邪引いてる中、外での相手はめちゃくちゃきついです💧

    • 3月26日
スプリング

私も同じく切迫で1ヶ月以上入院してから双子と1週間違いで退院でした。

本当に家に帰ってきたのか?と息子の中で疑問があったみたいで次の日もいる?等聞かれました。

かぁちゃんじゃなきゃやだ!と今では旦那がお世話しようとしたらあかん!と拒否です😅
寝るのも私出ないとダメです💦

  • ゆっさん

    ゆっさん

    その間普通に接してましたか?😢😢

    • 3月26日
  • スプリング

    スプリング


    その間というのは、退院後ですか?

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    退院後ですね!💧

    この1ヶ月で息子も変わって、、
    どう接したらいいか分からなくなってしまってまして😢😢💔💔
    泣いて口で伝えないとか…
    ひゅんひゅん言ったりとか😩

    • 3月26日
  • スプリング

    スプリング


    ちょうど出産した時期もゆっさんさんのお子さんと同じ月齢でした😊

    今まで通りにとういか、双子が退院するまでは息子とべったり遊んだりしてました😊
    双子が、GCUに居たので通わなくては行けませんでしたがそれ以外は息子との時間としてました✨

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    本当ですか……
    怒ってはいけないと思ってても😢
    ぎゃーぎゃー言われると
    とてもイライラしてしまいます💧

    • 3月26日
  • スプリング

    スプリング


    分かります💦これからもっとイライラする事多くなります😓
    寝かしたのに起こしたりとか、構いたいけど加減が分からないのか強めだったりとか😥

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね……💧😩😩
    落ち着いて接するというの分かってるんですが…落ち着けず、怒ってまた泣かれるという悪循環😶😶😶

    • 3月26日
  • スプリング

    スプリング


    ホルモンバランスも崩れてますし、一ヶ月離れているとこちらのリズムも変わるので余計にですよね😅

    双子が泣く→息子が構って欲しいという→イライラするってループになったりします😭

    • 3月26日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね…💧
    やっていけるか本当に不安です…😩💔

    • 3月26日
  • スプリング

    スプリング


    1日が凄く早く、何もしてないのに終わっていく感じです😓
    最初の2ヶ月が一番きつかったです😥

    • 3月26日