※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私のおばあちゃんが作ってくれた餃子、ちょっと焦げちゃってるなぁって…

私のおばあちゃんが作ってくれた餃子、ちょっと焦げちゃってるなぁって思ったけど美味しかった。
私の旦那にも夜ご飯にあげてねって言われてお弁当箱につめてくれた。
さっき旦那に何これって言われて、こんなの食べられないって。
捨てるわって言われたから、それ私が作ったやつじゃないんだけど。おばあちゃんだけどって言ったら固まってた。

結局キッチンに置いて戻された。

捨てた。

子供は旦那に任せて、洗濯物畳む言い訳で部屋に鍵かけて閉じこもってしまったけどいつ戻ろう。

皿も洗う気しないし片付ける気もしないから放置して明日やろ。

コメント

deleted user

旦那さん酷いですね😣

  • まい

    まい

    酷いですよね。涙出そうで急いで違う部屋に来て鍵しめました。

    • 3月25日
バルタン星人

いや、食べてから言えよ!って感じですね。

  • まい

    まい

    不味そうに見えても、私は旦那の両親が作ってくれたやつ食べます。味は食べてみないとわからないですからね。

    • 3月25日
ぽんきち

おばあちゃんがせっかく作ってくれた餃子を、そんな風に言われたら傷付くし苛つきますよね😭

  • まい

    まい

    まさかそんなこと言われるなんて思わなかったので悲しくなりました。

    • 3月25日
ANGLE

私もおばあちゃん子なので
同じ事されたらすごい悲しい気持ちになります😣
でも逆に旦那の家族に同じ餃子出されたら
あまり進んでは食べれないなぁ…

  • まい

    まい

    私は旦那の両親が作ってくれたご飯でもちゃんと食べます。
    ご飯毎日作るのが大変なのか分かるし、私たちの為に作ってくれるので、嫌いなものがあっても絶対食べます。

    • 3月25日
しげりん

え、焦げただけで食べないんですか?
ちょっとビックリしました💦
私は焦がし職人なのでなんでも良く焦がしますけど、そんなに味変わりますかね〜😅?
見た目だけで判断しないでほしいですよね!

  • まい

    まい

    部屋に鍵かけてたらガチャガチャやってきて、泣いてるの?何してるの?って今聞かれたんですけど、分かってるなら食べろよって感じでした。
    こんな些細なことなのにすごいショックが大きいです。

    • 3月25日
バタコ

おばあちゃんが旦那さんにも…って詰めてくれた気持ち…旦那さんに考えさせてください。
食べ物を粗末にとかそんな問題じゃなく、旦那さんのことを思ってくれた気持ちを踏みにじる、その行動を反省させてください。
おばあちゃんのためにも…

  • まい

    まい

    酷いですよね。
    私が作ったものだったとしてもその行動はおかしいですよね。
    自己満足ですが、洗濯物全部裏返しにしといてあげました。

    • 3月25日
しぃ

読んでてすごく悲しくなりました。
おばあちゃんが作ったとしてもまいさんが作ったとしても関係なく人が作ってくれたご飯をそんな言い方するなんて、、、(TT)
食べてどうしても無理だったとかならごめんねてなるのわかりますが💦

鍵かけて引っ込みつかなくなるのわかります🔑

  • まい

    まい

    悲しくてずっと一人でいたい気分です。

    • 3月25日
ネバタ

祖母が作ってくれたものじゃなくても、捨てるのは酷いですよね。

祖母ではなく嫁が作ったものならいいんでしょうか。
根本的なところがおかしいですよね。

捨てた。とありますが最終的にはまいさんが捨てたのですか?

謝ってくるまで旦那は放置でいいと思いますよ。

  • まい

    まい

    私が捨てました。誰も食べないので…。

    • 3月25日
  • ネバタ

    ネバタ


    そうなのですね。謝ってもらえましたか?

    • 3月30日
マサオ

奥さん作だったらその言い草&行動がデフォなんですか?

めっちゃ性格キツイですね。

  • まい

    まい

    美味しいものは、めっちゃ美味しい!とかハッキリしてるのですが、不味いものにはノーコメントって感じです。
    でも餃子の見た目が悪かったのか、あのようなこと言われました

    • 3月25日
  • マサオ

    マサオ


    そうですかー…まぁ、嘘つかれるよりはハッキリしていて良いのかもしれない…でもちょっと今回はハッキリしすぎですね😰
    旦那さんも勉強になったんじゃないかと思います。
    物事の背景も知らずにいきなり率直な感想を述べるのは地雷かもしれない…と。

    • 3月25日
  • まい

    まい

    ハッキリするのにも限度がありますよね

    • 3月25日
みっきー

ひどい。
おばあちゃん、せっかく旦那さんの分もってわざわざ詰めてくれたのに…
読んでいて涙が出そうになりました。
まいさん、辛かったですね。
ちょっと焦げてるくらいで食べないって何様だよ。
子供の前で食べ物を粗末にするの見せていいの?不味そうな見た目なら、食べずに捨てていいよっていう教育をするの?
って私なら言ってしまいます。
おばあちゃん、せっかく作ってくれたのに…おばあちゃんが可哀想😢