※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

生理が少なくて妊娠が判明。初めての妊娠で何を準備すればいいか相談。集めるべきものや対応方法を教えてください。

今日、先月、今月生理がちょびっとしか出てなかったので産婦人科に行ったら妊娠してました。初めてで、なにから集めれば良いですか?なにからすれば良いですか?

コメント

あや

とりあえず体冷やさないようにして
栄養たっぷりご飯を食べて
体重気をつけるくらいですかね☺️
予定日近くなってきたら
入院準備と赤ちゃんの準備です☺️

• ささ

ささ

ありがとうございます。不安で不安で怖くて怖くてたまりません。気おつけます。アドバイスありがとうございました。

• 3月25日
  • あや

あや

私も不安でした😫
    今は自分の体大切にすることくらいしかないので
    あまり深く考えず普段の生活プラスちょっとお腹に気を使うくらいで大丈夫ですよ💕

• 3月25日

おめでとうございます☺︎
まだ買い物は先でいいかなと!
今は体を大切にして下さい❤️

• ささ

ささ

ありがとうございます……結婚して4年経ちますがまちにまってたんですが、いざ妊娠です。と、言われたら、不安で怖くて涙が止まりません。買い物は急ぎじゃないんですね!!聞いて良かったです。アドバイスありがとうございました。

• 3月25日
ムーニー

おめでとうございます♫
初期なのでまだ赤ちゃんのものは準備しなくてもいいかなと思いますが、身体冷やさないようにして、仕事など無理のない範囲でされるといいかと思います☺️
悪阻も出てくるかもしれませんので、今のうちに食べれるものたくさん食べとくといいかもです♫

• ささ

ささ

ありがとうございます。不安でたまりません。お風呂とか長風呂していいんですか?食べ物、親から、牛乳毎日飲みなさい。と、言われたんですが、飲んでいいんですか?因みに、今日刺身食べたんですが、大丈夫だったんですか😭😭😭無知で、すみません…

• 3月25日
  • ムーニー

ムーニー

ご自分が具合悪くならない程度にお風呂で温まるのはいいと思いますよ☺️
    私は初期の頃湯船に浸かると貧血みたいになったのでしばらくはシャワーでしたが💦
    生ハムやマグロやうなぎを大量に食べたりしなければこれまでの食生活と特にかえることはないと思います!
    何事もほどほどにです♫

• 3月25日
h1r065

心拍確認できたら母子手帳もらいで健診に通うですね。

旦那さんに報告と実親には報告してじゃないですかね。
仕事してるなら職場の直近の上司には折をみて報告とか。

義親はつわりおさまりか安定期近くで報告とかでいいかと。

赤ちゃん用品は安定期入ってから8か月あたりでだいたい揃えるでいいと思います。

• ささ

ささ

ありがとうございます。凄く凄く為になりました、ありがとうございました。

• 3月25日
ほし★

妊娠おめでとうございます😊🎉妊娠発覚した当時を思い出しました😊私はとりあえず妊娠や妊婦さんの知識がゼロだったので、妊娠さん向けのアプリ登録して、色々情報収集しました🙋そのひとつがこのママリです💡他はninaruというアプリも使ってます✨

• ささ

ささ

ありがとうございます。私もゼロです。アドバイスありがとうございます。私もアプリインストールしてみます!!!つわりや、出産が恐怖でたまりません……

• 3月25日
にま

妊娠おめでとうございます💗
初めはつわり、出産、子育て
いろいろ不安になりますが
その時が来ればなんだかんだ
頑張れますよ💗
今は安静にして、気楽に過ごしたほうがいいと思います💗