※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
雑談・つぶやき

なんだか最近、人に会うとすごく疲れます。ママ友もいい人たちですが、…

同じようなこと、前も質問したりですみません😣
なんだか最近、人に会うとすごく疲れます。
ママ友もいい人たちですが、やはり子供関してなので、ママ友の家にいっても物を壊さないかな、怪我とかさせないかなとか心配しちゃったり、。
我が家にきて壊されるのは全然構わないのですが。
そもそもそんなに遊びにくる人もいません笑っ

ママ友ってなんなんだろう。
でも 出産前の独身時代の友達ともどんどん疎遠になっていきます。

やっぱり私に問題あるのかな
もっと人生楽しまないともったいないですよね

コミュニケーション苦手なこんな性格が悲しい

何か話しても相手に悪いこと言ったらどうしようと思うと、表面的なことしか話せません

コメント

liroliro

同じです!
なので無理して人に合わず、基本的に子供と行動、もしくはひとりで出掛けてます。

ちょっと寂しくなった時とか、たまには友達にでも会うか!くらいの時しか友達やママ友は誘わないです💦
私も気を使って疲れちゃうので..

自分に問題あるとか考えなくて大丈夫ですよ🙌
人それぞれでいいじゃないですかね💗

私は自分は、人に執着しない自立した人間だとポジティブに考えてます😂

• 天丼

天丼

さっそくにお返事どうもありがとうございます✨
    同じと仰って頂きとても嬉しかったです!

自分に問題あるとか考えなくて良い。人それぞれってすごーくすごーくジーンときました😭
    ママ友と話してても、アクティブでない大人しいのが自分だけに感じて
    どっと疲れていたのですが、、
    そうですよね!
    人それぞれですよね✨

liroliroさんの、ポジティブな考え方参考にさせてください😌✨すごくいいですね!!!

ありがとうございました✨

• 3月25日
  • liroliro

liroliro

女性の世界って堅苦しいですよね💦

ひとりでいると、いじめられてるとか、友達いない人みたいな...影でこそこそ言われたりして😱

子供の頃からそうゆう考えが植え付けられてますよね..

私も大人しくて喋るのも得意じゃないので、気持ちがよくわかります。

でも、アクティブじゃない、大人しいのは自分だけ..ってすごく良くないですか?💗
    他の人と違うってステキだなぁって思うのは変ですかね?

天丼さんの質問をみていて、人に気遣いできる優しい方なんだなぁと思いました。

疲れると言うことは気遣いができる人
    と言うことで、人のことが心配になるとか、相手の反応が気になるのは、天丼さんの"優しさ"ですよね💗

そうゆうご自身の良さにもっと気づけたら、人生は自然と楽しくなるんじゃないかなと思います💗

• 3月25日
  • 天丼

天丼

お返事遅くなって本当にすみません😣💦日中どうしてもバタバタになり、こんなところも不器用です😢

本当にliroliroさんの仰るとおりで、堅苦しいし、こどもの頃からそういう考え方が植え付けられていますよね😭

他の人とはちがくても素敵だなって思えていいのだな、と改めて思いましたし、ほんとうに勇気づけてもらいました😌✨

優しさと仰って頂き、ほんとうに嬉しかったです😢自分に地震が持てず、人付き合いに疲れてばかりなので、、

liroliroさん、本当にありがとうございます✨

• 3月26日