※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは。
子育て・グッズ

2歳の娘がヤンチャで疲れているママが、同じ年齢の子どもの様子を知りたいです。

こんばんは!!
四月で2歳になる娘がいます。
旦那の仕事が忙しく
ほとんどワンオペ育児です。

娘のいやいや期が
一歳四ヶ月からはじまり
ここ一週間ぐらいで
ひどくなってます😭

お茶をわざとこぼしたり
ご飯中イスからおりて
うろうろ歩いたり
しかったら叩いてきたり、、
疲れてきてしまいました。

まわりにも
お兄ちゃんお姉ちゃんいないのに
保育園もいってないのに
ヤンチャやね!ってゆわれます(笑)

結婚するまで
保育士してたのですが
対応の仕方がわからなく
なってしまってます。

先輩ママさんたち
二歳前ってどんな感じでしたか?

コメント

もも

私も元保育士です!
子どもってほんと個性それぞれですよね。
うちはまだイヤイヤ期きてません。
というか、イヤイヤ期っていう判断も難しくないですか?結局ママの判断次第っていうか。
ご飯中立ち歩くとか叱ったら叩いてくる、とか、イヤイヤ期なのかな?
成長過程の中での子どもの性格だったりかな?って思うタイプで。
やんちゃな子もいれば大人しい子もいて、けどそれぞれに良い所もあって。
私はとにかく良い所を伸ばしてあげたいし、もう!って思うことも、今だけの問題ならそこまで深く考えないようにしています。

  • なのは。

    なのは。

    すみません、下にかいてしまいました!

    • 3月26日
なのは。

ご飯中たちあるいたときに
椅子にすわるよう促しても
いや!いや!ばっかりなんです💧
話かけたら、いや!ばっかりで💧

そうですよね😭
ほんとに性格で一人一人
ちがいますよね!!
しつかりいいところをみて
育児できるようにがんばります!

ありがとうございました!