※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりについて質問です。胃のムカムカや気持ち悪さはつわりの症状でしょうか?吐かずに気持ち悪い方いますか?

妊娠6週目です。つわりについて質問です!
1人目の時はつわりが無くて、全く分からないのですが今回はつわりがあるのか?妊娠気づいた頃から胃のムカムカというかなんか変な感じがします。
吐くほどではないけどずっとムカムカ気持ち悪いというか。。

つわりって食べつわりや吐きつわりありますよね?

臭いで吐き気がする事も無いのですが、このムカムカするのもつわりなのでしょうか??

吐くまでいかなくても、ムカムカ気持ち悪い症状だったよって方いますか?

コメント

りゅうしんママ

そういうのもつわりですよ~。

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます!これもつわりなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月27日
む

私も今6週目、明日で7週目の初マタですが、同じ症状です!
空腹になると胃が気持ち悪くなるようなのがずーっとって感じで、食べたから治る、食べない方がましって訳ではないです('ω'`)
吐くまでもいかないので、余裕で仕事してますが...笑
このまま悪阻がひどくならないと良いですね(ノ´▽`)ノ♪

  • オカカ

    オカカ

    そうなんですよね!食べてもましってわけでもなくて。。笑
    お互いに乗り越えましょう!!

    • 3月27日
コロン

私はムカムカのつわりでした❗
食前、食後ずーっとムカムカして気持ち悪かったです😿
娘のときはつわりが15週くらいで落ち着いたのですが今回は20週過ぎてもだめでしたよ😿今も中期悪阻で食後気持ち悪さがあります😿
一人目と二人目だと違いますね😅
お互い頑張りましょう❗

  • オカカ

    オカカ

    軽くてもそんなに長く続く場合があるんですね😵
    なんか吐きたくても吐けないし、しんどいですよね😵

    • 3月27日
  • コロン

    コロン

    私は軽くなかったですー😿
    吐く寸前…でも出ないって感じがずっと続いたので かなりきつかったです😅娘も何か気づいていたのかだっこマンになってしまって今思うと地獄でした😧

    • 3月27日
ℳ

必ず吐くわけじゃないですからね〜
妊娠中に、病気でもないのに気持ち悪いのは悪阻だと思います笑

  • オカカ

    オカカ

    そうですね( ˊᵕˋ ;)💦ありがとうございます!

    • 3月27日
はのん

私も今同じ6週で、
空腹と喉が乾くとムカムカします!
吐くほどではないですが
食べてムカムカが収まる時と
収まらない時があって
どうしたら気分良くなるのか
試行錯誤中です😂😂💭
お互いこのままつわりが酷く
ならないといいですねっ🥺✨

  • オカカ

    オカカ

    そうですね!色々楽になる方法見つけていきましょう!お互いに頑張りましょうね!!

    • 3月27日
deleted user

つわりって十人十色です。
言ってしまえば妊娠に伴う体調不良全部がつわりですよ。

  • オカカ

    オカカ

    確かにそうですね(>_<)つわりの種類も色々ですよね!ありがとうございます😄

    • 3月27日
ほし★

私もまさにムカムカするタイプの悪阻でした!吐き気はあるものの、吐いたことは1回もなく悪阻を終えました😅イメージとしては二日酔いに近い感じですかね😱探るうちに食べた方がマシだと気づいたので、食べ悪阻なんだとわかったかたちです!

  • オカカ

    オカカ

    二日酔いに近い感じわかります!笑
    食べてマシになる食べ物、何か探してみたいと思います☆ありがとうございました☆

    • 3月27日