※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家事・料理

おすすめの電気圧力鍋を教えてください!煮込み料理を時短したいのと、離…

おすすめの電気圧力鍋を教えてください!

煮込み料理を時短したいのと、離乳食を作るのにも使えると聞いたので圧力鍋を買おうと思います。火加減を気にせず、放置でオッケーな電気圧力鍋にしたいのです。使っている方いたら、おすすめのメーカーや、どのくらいのサイズがいいかとか、こういうときにあると便利だったとかも合わせて教えていただけると嬉しいです!

ちなみに炊飯もできるものがあるようですが、ご飯を炊くときにほかの料理のニオイ移りがないか心配です>< 今ある炊飯器が古いので、電気圧力鍋で十分なら捨ててしまおうと思っています。

コメント

ミミ

私はコイズミの電気圧力鍋を
使用しています♩
火にかける普通の鍋も
悩んだのですが、放置しても
勝手にやってくれる物が良くて
これにしました🥰
サイズ感は小さな炊飯器くらい
なので、置き場所に困らずに
すみます♩

煮込み料理やケーキを作れたり
ポテトサラダなどを作る時に
じゃがいもを柔らかくするのに
使用したりしていますが
この圧力鍋だと、数分で
出来てしまうのでとても良いです♡
後、洗いやすい!!
私的にそれがとてもありがたくて
買ってよかったと思います⭐️

  • かおりん

    かおりん

    小さな炊飯器くらいの大きさなのですね!結構コンパクトですね😊

    じゃがいも柔らかくするのにも使えるのですね😳 アイディア次第で色々使えそうですね😆

    洗いやすいのも重要ですね!
    使い勝手良さそうですいいですね。ありがとうごさいます!参考にします🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月25日
  • ミミ

    ミミ

    圧力鍋って、もっとごっつくて
    置き場所に悩むくらいかな?と
    思っていたので予想より
    コンパクトでした😊⭐️

    そうですね♩色々な料理に
    使えるのでとても良いと思います💓

    参考までに🥰

    • 3月25日