※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

育休明けに土日休みの仕事に転職した方いますか?どんな職業に転職しましたか?転職後の仕事と育児・家事の両立はどうでしょうか?資格がない私にできることは何でしょうか?

育休あけにもとの会社に復帰して働きだしてから数年して土日休みの仕事に転職された方いますか?

どんな職業に転職しましたか?
転職してみて育児と家事、仕事の両立はどうですか?

私は復帰して数年したら転職したいなーと考えていますが何も資格ももってない私に何ができるのだろうと色々と考えています💦

コメント

yuママ♡

すみません(>_<)

育休明けではないのですが結婚&妊活を期にシフト制の仕事から土日休みの仕事に変わりました!
前は看護助手をしていて早出遅出夜勤があり、年中無休で正月休みさえなかったので子供が産まれたらとても無理だと思い転職しました(^_^)

今はデイサービスで働いています!
託児所付き(月1万円)、土日休み、お盆年末年始連休ありなのでとても働きやすいです♪

• りい

りい

デイサービスですか😄✨
    私も少し興味があったのですが、精神的、体力的にお年寄りとの関わり大変そうに感じていますがどうですか?

残業とかはありませんか?

• 2月23日
  • yuママ♡

yuママ♡

私はお年寄りの方とお話ししたりするのが楽しいので精神的には大変とは感じることはあまりありません(^_^)
    体力的には入浴介助や移動するときに抱えたりするので大変ではありますが、とてもやりがいのある仕事です✨

今まで残業は一度もないです!

• 2月23日
  • りい

りい

そうなんですね😄✨
    出産を期に腰を悪くしてしまったのでその点が気になって😱
    ありがとうございました😄✨

• 2月23日