※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

子供がテレビに近づくので叱っていますが、心が痛む。優しく伝えたいが、1歳なので難しいです。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子の叱り方について

子供がテレビに近づいた時、みなさんはどうしていますか😭?
はじめは無言でテレビを切っていましたが何度やってもテレビがついているときは必ずと言っていいほど近寄っていってしまいます💦
なので最近はテレビに近づいたら怒られるんだという事を分かってもらいたくて『あ!(怒)』と少し大きな声を出して叱っています。
しかしこれでいいものなのか💦
子供がビクッとして泣いている姿を見ると少し心が痛いです、、、
ダメなことはダメと分かってもらいたいのですが、かといって子供の心は傷つけたくなくて😥
優しく言って伝わればいいけど1歳なのでそういう訳にもいかなくて😞

コメント

まっちゃ*

言っても辞めないので
テレビの前に机置きました😂
そうしたらある程度距離取れるので。

もう少し理解出来そうになったら
机撤去して言い聞かせようと思ってます…

うちは椅子を準備しました😊
テレビが見たいときは座ってねー!座らないと見れないよー!と長時間立っているようなら消して座れたら褒めてまた付けます!
うちはこれでちかづかなくなりました!

退会ユーザー

あっちなみに座れるようになってからこれを実践しているので食事、おやつ、テレビは同じようにしてますが習慣付いているので探しに来たり近くに来て欲しいとき以外はほぼ立ちません😊

• 3月25日
りんご

テレビは決まった椅子に座らせてからつけてます。それでも立ち上がってテレビに近づいたら都度後ろに連れていきます。めんどくさいですが、まだテレビを近くで見てはダメだって理解するには難しいですし。

ゆーまん

早速の回答ありがとうございます😭✨✨
たいっっっへん参考になりました😭💦💦💦💦
テレビの前に机を置くのも椅子に座らせるのも素敵な発想ですね😍
つい今の今まで自由にテレビを見させていたので椅子に座るという習慣がつくまで少し苦労しそうですがこれで大きな声を出さず、子供を傷つけることなく問題が解決できそうです!!!
昨日からずっと悩んでいたので助かりました😭💖💖
皆さんありがとうございます!

うちはベビーサークルの中にテレビ入れてます😅
超見づらいし、それでも近いですが、真ん前で見るよりは多少マシなので💦

yume

すぐ近くで見るのでテレビの前には色々盾になるもの置いて行かないようにしてます!