※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

ママ友に悩んでいます。子供が泣き虫だと言われ、イライラしています。友人との子育てスタイルの違いについても不安です。

すみません愚痴です…

うちの子は1歳で私にべったりでいなくなると泣くのですが、ママ友に「赤ちゃんの時から構いすぎてたから寂しがり屋になったの?」と何度も聞かれます。(同じ人にです)
構いすぎで泣き虫になるのでしょうか😟
言われるたびイラッとしてしまいます。溺愛してるね等言われます。 溺愛って褒め言葉ではないですよね?

その友人は自分の子は泣いても構わずにおしゃぶりでやりすごしたり、オモチャで遊ばせて1人遊び出来ると言っています。タイプが違うから単純に疑問に思って聞いてるのか、攻撃してきているのかどちらだと思いますか😖
前にも保育園入れて可哀想等言われてイライラしまくりです😖

コメント

ミッチーママ

読んでるだけで、イライラします。
お付き合いちょっと遠慮したい感じですね。
単純に思ったままを言ってるとしたら、気が合いませんね。これからも色々合わないかもですね。

• レッド

レッド

イライラさせてしまいすみません💦確かに色々合わないです😭お付き合いなるべく遠慮していきます😖コメントありがとうございます😊

• 3月25日
もりす

嫌なママ友ですね〜、私だったらもう遊ぶのやめようかなと思ってしまいます😅子供もそれぞれ個性がちがうから、比較しないで欲しいですね!

• レッド

レッド

コメントありがとうございます!ですよね😭毎回ディスられてるように感じちゃいます😖 本当に。比較しないで欲しいです😟

• 3月25日

うちの子もそろそろ1歳ですが、少しでも離れるとギャン泣きで後追いが酷いです。
構いすぎというのはイラつきますね。
相手の方はあまりお子さんに興味がないんですかね?!って思ってしまいました。

• レッド

レッド

その友達は、まだ子供が生後半年みたいで後追いとか分からないのもあるかとは思うんですが😖 そうなんです💦つい言い返したくなるんですが、堪えてます😣 コメントありがとうございます😊

• 3月25日
m

義妹が甥っ子にべったりで、
遊びに来てもとにかくくっついてる。
デレデレするのにくっついてるんじゃなくて、
これダメ、あれ危ない、(私たちには)任せられない。みたいな雰囲気で。
なので遊ばせてくれたことありません。
私がみてないと!!っていうのが伝わってきて、おいで〜。とも言えない雰囲気です。
そのためなのか甥っ子がかなりの人見知り&とにかくギャン泣きで、
義妹が神経質?だからこんなに人見知りなんだろうな〜と思うこともあります。常にママだけだから。
ママ友さんからみたらそう見えてるのかもしれませんね...泣いてるの放置したりしてるの聞くと。
神経質じゃない?って感じで。
気にしなくていいと思います^^少しずつ距離置くとか。

• レッド

レッド

そうなんですね💦 私は全然私じゃないと!とは思ってないですし、支援センターに行ったり保育園に預けたり人に合わせて人見知りなくしたいと思っているのですが…😣 その友人は保育園は可哀想、支援センターは行ってなくてむしろ閉鎖的😟 でも私には溺愛してると言ってきます。何が神経質な面なのか… そこが分からないからイライラします😖

• 3月25日
まぐ

我が子ですし、まだ1歳なら特に溺愛するに決まってますよね😅
泣いてもおしゃぶり突っ込まれて終わり、遊ぶのも1人でおもちゃって感じなら保育園でお友達や先生と遊んだほうが楽しいかもしれないですし保育園入れて可哀想なんてどの口が言ってるの?と思ってしまいます😭
楽できる育児をして余裕がある自分に余程の自信があるように見えます🤔

• レッド

レッド

ありがとうございます😭✨そうですよね😢大事な我が子を可愛がっていいじゃん!てちょっと思ってしまいました😖
    余裕があって見下されてるんですかね😅

• 3月25日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

本当嫌な奴ですね!😤🤲🏻(笑)
自分の子やから可愛いのは当たり前やし、べったりしますよ☺️💓
ママがいなくなって泣くのはママが愛情かけた以上に、娘さんもママの事大好き大好きで寂しいだけなんですよ😊❤️🤲🏻嬉しい事じゃないですか😊
全然かまいすぎな事ないです大丈夫です🙆‍♀️♡

育児方法は色々あると思いますが、気にする事ないです😊❤️🤲🏻ブルーさんはそのままでいいと思います😊💓
でも、そのママ友とはじんわり、、少しずつ距離を置いた方がいいですね😤

• レッド

レッド

返信遅くなってしまいすみません💦😭 ありがとうございます😖✨‼️そうですよね、嬉しい事ですよね✨😊 気にして関わり方悩むのもバカらしい気がしてきました☺️距離ちょっとずつ置いていきます😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね💦
悪意しか感じないです😓
うちの子は最近になってべったりになりましたが、周りのママは「ママが大好きなんだねー😊」とか言ってくれる方ばかりです💦

• レッド

レッド

ですよね、悪意ですよね😓
    周りのママの反応聞いてホッとしました😊ありがとうございます✨

• 4月17日