※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
子育て・グッズ

先輩からのエルゴの抱っこ紐は、3000円のスタバカードが適切です。トコちゃんベルトと授乳ケープには、お茶菓子を渡すと良いでしょう。

会社の先輩ママから、エルゴの抱っこ紐をお下がりでいただきました。お返しはどの位したら良いでしょうか?使用感はありますが、綺麗に洗濯してありました。
送料負担で送って下さったので、送料+αで2-3000円のお菓子とか、会社のお昼休みにお茶とか出来るように、3000円のスタバカード?と考えたのですが、少ないでしょうか?
もう使わないと仰ってたので、お返しし過ぎても気を遣うかなと悩んでいます。

また、別の方から、トコちゃんベルトと授乳ケープを貸していただきました。その方は、これから2人目の可能性もあるので一時的にお借りした感じなのですが、こちらは、お返しする時にちょっとしたお茶菓子(1-2000円位?)お渡しすれば良いでしょうか?

この先、ベビーカーを下さるという方もいて、助かる反面、一人一人お礼をするのも結構かかりますね…😣💦

コメント

heーha

わぁぁ!!すごい優しい方ばかりですね(^^)! 私もエルゴや服をお下がりでいただきましたがどの位の仲の良さにもよりますが私は年上の方だったのですが仲良くしてもらってるので一緒にごはんを食べにいってご馳走させてもらったくらいです! お金は使わなくていいから!もう要らないから気にしないでーと言ってもらったのでお言葉に甘えました!

• come_ko

come_ko

そうなんです!産休中、業務で迷惑を掛けてしまうのに、身体労わってもらってお下がりまで…ホントに会社のメンバーには恵まれてます😣
    ご飯ご馳走するのもいいですね!それなら相手も気を遣わないですし!

• 2月23日
kokeko

おさがりって他にもあげられる方がいるだろうにわざわざくれたってところがすごく嬉しいですよね♥私はベビーカーと抱っこヒモ、スリング、ブランド物のおくるみを頂いて、あまおうと絵本をお返しにしました!合わせて4000円くらいです。なので、ベビーカーとエルゴはそれぞれ2000円くらいの予算でいいのかなー?とも思います。借り物は私なら1000円くらいにしちゃうかな?
値段よりも気持ちが伝わるもので♥

• come_ko

come_ko

それぞれの予算、考えていただいてありがとうございます♡いただきものは2000円くらい、借り物はランチご馳走して1000円くらいにしようかと思います!
    初めて投稿しましたが、こんなに早く解決すると思いませんでした。皆様ありがとうございました!!

• 2月23日
ちり

ありがたいですね。come_koさんの考えてる形で問題無いと思います。

• come_ko

come_ko

ありがとうございます♡

• 2月23日
にゃっちー

それだけ周りがいろいろしてくれるのも、come_koさんの人望あってこそですね♡ありがたいですね(*´˘`*)
気を使わせない程度のお礼って難しいですよね!スタバカードなどは嬉しいと思います♡
お借りした方には1000円くらいのお返しか、親しい仲ならばごはんをご馳走させていただくのもいいかと思います!

• come_ko

come_ko

職場にワーキングマザーが多くて、皆優しくて助かってます><
    スタバカードにしてみます♡ありがとうございます!

• 2月23日