※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が強くなり、おしるしも出て子宮口は2センチ。本陣痛に繋がる可能性がありますか?

こんな感じの前駆陣痛?なんですが張りと痛む時は生理痛より強いくらいで結構痛いんですが、本陣痛に繋がりそうですかね、、、一昨日からおしるしも出てて、💦
今までの前駆陣痛は全然、んー?いたいかなあ??位だったのですが明らか痛みの度合いは強くなってます😳💦
子宮口は2センチです😅😅

コメント

はぴはぴ❤︎

痛みが継続的に10分間隔や1時間で5回あれば陣痛に繋がってると思います!

をに

痛みが強くなっているのであれば、本陣痛に繋がる可能性はあると思います。

まだ、陣痛感覚が30分位の様なので、少し様子見ても良いかもですが、痛みが強い場合は、産院に一度ご連絡してみてください。
場合によってはNSTをつけて、状況を確認してもらえるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水疑惑があり昼間病院いってNSTしたんですがその時は1回だけ張って痛みも強かったんですが、破水じゃなく結局帰されました😅
    帰ってきてからずっと痛いんですがウトウトしたりして、6時半からまた測り始めてこんな感じなんですがまだ間隔30分オーバーしてるしまだまだですかね...

• 3月25日
  • をに

をに

帰って来てから、ずっと痛いとなると不安ですよね💦
    まだ本陣になるには、時間がかかるとは思いますが、急に感覚が短くなる事もあるので、いつ入院しても大丈夫な様に今は準備して置いた方がいいですよ。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も10〜20くらいの間隔で痛いんですがまだ動けるし喋れるので本陣痛は比にならない痛みだよ!と母に脅されてるんですが😅
    母は破水からだったりおしるしだけで入院させられて促進剤使ったとからしくあまり参考にならないんですよね😅😅
    初産は丸2日とかかかる人もいますもんね...

• 3月25日
ちゃんま

10分間隔5分間隔とか、ちゃんとした陣痛だとほんとにきっちり10分後にやってくるのでわかります!
8〜15分とかではなくきっちり10分になるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちり10分の、痛みも強いですよね??
    今はまだ生理痛の重いくらいで動けるし喋れるので、、、本陣痛は喋れないし比にならないよ!と母に脅されてるんですが😅😅
    初産なので時間かかりますよね💦

• 3月25日
😆スマイル😆

2cmやったなら立ちっぱしてると早く降りてきますよ😊
そして痛みの感覚もさらに短かくなってきます😊
早く会いたいですね👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまスクワットやヤンキー座りしたり色々動いてみてます😭
    恥骨が痛いです笑

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

おめでとうございます💕
    随分長丁場でしたね😱
    体が楽になった分(お腹から出てきて)また違う大変さもありますが、10ヶ月お腹にいたベビー、そして思い通りにならなくてイライラする事もたくさん出てくると思います。
    だけど一つだけ!‼️

「こんな可愛いベビーは機械や手では絶対に作れません。」

あなたとご主人が居たから可愛いベビーに出逢えたんです😊

大切な命これからママと共に大きくなれ💕
    出産お疲れ様でした🤗✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました😌
    縫われたお股や子宮も痛いですが何よりこの子がいるからそんな痛みすべて忘れられるし本当に幸せです😍

新米ママ、主人と協力して頑張ります🙋‍♀️💖

• 3月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ベビーはもちろん、パパもママも子育て0歳ですから毎日がお勉強だし、慣れない環境に戸惑いや苛立ちもたくさんあると思います😊
    特に男性はいつまでもお子ちゃまな部分があるのでママさんグッと堪えることも増えるかもしれません😅(子煩悩な方なら心配はないですが💦)うちの旦那はまさにお子ちゃまなので違ったらごめんなさい😱😭😅
    仲良くベビーにもたくさん声掛けして日々の成長楽しんで下さい👍💕✨

• 3月28日
お野菜ママ♡

1時間に6回からが陣痛の定義の様ですよ☺︎
昨日出産した時に言われました♡
そろそろですね。
良いお産になりますように。。⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日だったんですね💖お疲れ様でした💖💖
    20分間隔くらいなので1時間に3回くらいです💦💦まだまだですね😭

• 3月25日
らん

今日の19時頃から7.8分間隔でパンパンに張ります!下腹部は痛くて膣もズキズキするけど腰は痛くなく
間隔も狭まらないので まだ家で待機してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もずっと7.8分間隔ですか??😳😳
    経産婦さんなので進み早いかもですね😭
    お互い頑張りましょ💓

• 3月25日
  • らん

らん

そうです💡
    でも これも前駆陣痛です😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛はやっぱり比にならないくらい半端じゃないですか?!
    おしるしも一昨日から出てるのでそろそろかなぁと思いつつ全然我慢出来る痛さだし、と思いつつ...
    いつ本陣痛になるんだろう😔😔

• 3月26日
  • らん

らん

お疲れ様でした!おめでとうございます♥️
    私も前駆陣痛続きなので陣痛菌もらったつもりで頑張ります\❤︎/

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    初産の割には安産でした💖出産頑張ってください😍

• 3月28日
ririmama

まだ間隔が定まっていないようなので前駆陣痛だと思いますが、痛みが強くなってきてると言うことは本陣痛も近いかな?と思います😊

3人目の時に出産3日前くらいから前駆陣痛の痛みが日に日に増して来ていて、出産当日の夜中からは結構な痛みになってましたが15分とか20分とかバラバラでそのまま寝てたらお腹が痛くて目が覚めました😅
間隔を測ったら10分で3回続いて、3人目だったのもあり痛みもかなり来ていたので産院に電話し、向かいました😊

ですが、1人目の時は10分で陣痛が来ていたのに全然痛みは無かったです😅
今か今かと楽しみにしていて常に時間を測っていたので、あれっ?10分で5回続いてるけどこれは陣痛なのかな?って感じで…。笑
病院に行ってもそこまで痛くなくて、普通にお昼ご飯にハンバーガーセット買ってきてもらって食べたり、陣痛室では好きなCDを掛けていて大丈夫な病院だったので口ずさんだりしてました😅

3分間隔くらいから急激に痛みが来て唸るほどになりましたので、本陣痛だとしてもいきなり痛過ぎて…ってなるとは限らないです😱
なので、痛みの基準よりもとにかく張りの間隔が重要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後これくらいになってきたのですがまだ生理痛の重いような痛みで我慢出来るくらいなんです😭💦
    寝れそうなら寝てみて、もし本陣痛なら夜中痛くて起きますよね😔

昼間病院行ったらNSTでも全然張らないし破水もないってことで帰されたんですがNSTの時は何故か張らないのに家だと一定間隔で張るのでどうしたらいいのか、、笑

とりあえず寝れそうなら寝てみて様子見て見ます🙇🙇

• 3月26日
ririmama

その後大丈夫でした??
何回出産していても近づいてくると今か今かとドキドキするものです😂

それも毎回始まりが同じではないので…😩

画像を見ると始まりは10分ほどですが、その後間隔が空いてるようですので、もう少しかなぁ😭?

はじめてのママリ🔰

3月26日22時44分、無事に産まれました💖
本当に皆様ありがとうございました😭💖こんな私でも産めました‼️‼️

ririmama

無事にご出産おめでとうございます❤️
あのまま本陣痛に繋がったのですね☺️
これから大変だと思うので、休めるうちにゆっくり休んで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    何度も死ぬかと思ったし、この子は一人っ子だ、もう産めないと思いながら闘いました。4人目なんて尊敬でしかありません!😂😂😂
    でも出てきた赤ちゃんは可愛くて可愛くて、びっくり。痛みを忘れた頃にまた頑張ります(*´³`*)

興奮してるのか目がぱちくりですが朝になったら赤ちゃん来ちゃうので頑張ります💖

• 3月27日
をに

出産おめでとうございます✨
本当にお疲れ様でした。
前駆陣痛から、心身共に疲れてると思いますので、休める時は、他の方に甘えてゆっくり休んで下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の最大の痛みを経験しました笑
    ほんとに、ありがとうございます☺️💓

数時間寝れたので、もう少しで赤ちゃんが来て母子同室になるので頑張ります☺️
    ありがとうございました💖

• 3月27日