※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじ
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。出産前に治したいです。病院が早道でしょうか?

汚い話というか、お尻の話ですみません!

痔なんて自分には無縁と思っていたのに、1人目出産後にいぼ痔に…
しばらく忘れていたのに2人目臨月の今、いぼ痔再発です😨
小指の先くらいに腫れたぶどうみたいなのが激痛で上の子の世話しながらイテテ…状態です😿
このまま出産にならないかが本当に心配です。

こんな経験をお持ちの方、何かアドバイスがありましたら教えてください😿
早く治すにはやはり病院ですか?

コメント

あきこ

第一子の妊娠後期から同じく痔に悩まされました😭
歩きたいのに気になって気になって…内診台に乗った時に、先生の方からお尻辛くない?と聞かれ薬を処方していただきました🤣
でも、原因が胎児による圧迫だったため出産まで現状維持で、残念ながら分娩時に悪化しましたけども、産後同じ薬を塗ったら退院する時には無くなってました!
取り上げてくれた先生曰く、出産前は悪化させないことを目指し、産んだら薬ですぐ治す!らしいです。
お辛いですよね、検診の際にお薬を処方してもらえるといいですね😣

• おじ

おじ

辛さをわかっていただけて、それだけで嬉しいです😂💦
    気になりますよね!わかります。歩いても座っても存在が気になるし、、、
    私もとりあえず悪化させないようにつとめたいとおもいます!
    そして次の検診も近いので相談してみます。。。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆきだるま

1人目出産前に同じ状態でした😢
痛いですよね😭
まずは温めてちょっとでも治す努力をしました😊寝るときお尻の下に電気毛布しいたり、お風呂にゆっくり浸かったり、貼るカイロはったり☺️
あと、お尻の穴に力入れて〜抜いて〜って繰り返すといいと聞いたのでやってました✨
あとは便秘だったので、便通をよくするように酸化マグネシウム処方してもらって飲んでました😊

• おじ

おじ

コメントありがとうございます!
    なるほど、あたためるのたしかに良さそうですね💪昨日はなんか怖くてつい湯船に浸かれなかったんですけど血行良くする方がたしかに治りが良さそうです!やってみます。
    お尻の穴の運動もしてみます😿こんな痔が辛いとは正直思ってませんでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私も痛すぎてヨチヨチ歩きしかできず、更に悪化するのではと怖すぎて治す方法を調べまくりました😭
    温めると痛みも少し紛れた気がします😊
    1週間程で痛みやお尻の違和感はなくなり、出産で悪化することもなかったです☺️
    早くよくなりますように😢👏

• 3月26日
  • おじ

おじ

痛すぎますよね😿💦自分のお尻じゃ無いみたいです(笑)
    ありがとうございます!温めてみます🙄❤️
    1週間で良くなってもらえれば多分出産までに間に合うと思うので祈るばかりです!
    このまま出産は怖すぎるので(笑)🤯

• 3月26日