※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、心配しているけれど、同じ時期でも胎嚢が見えなくても元気に育った赤ちゃんの話を聞きたいです。

本日4w6dか5w0dくらいだと思うのですが、病院に行ったところ胎嚢は確認できませんでした。
尿検査では妊娠してるね!といわれましたが、まだ早かったもしくは1つ心配なのは子宮外妊娠の可能性だねと先生に言われて不安になってます。
この頃ほとんどの方は胎嚢は見えているのかなと思うのですが、同じ頃にまだ見えていなくても元気に育ったよと言う方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ぱーら

まだその頃は早くて胎嚢見えなかったですよ💦

• あい

あい

本当ですか??papa心さんはいつ頃胎嚢見えましたか??

• 3月25日
  • ぱーら

ぱーら

はじめの子が5週6日
    次の子が6週の時に受診して見つかりました!

• 3月25日
  • あい

あい

本当ですか!!少し安心できました😭🌟ありがとうございます!!

• 3月25日
あぴ

私もその頃見えなくて 絶望でした!次の検診の1週間とかめっちゃ長く感じました…

けど6週くらいで見えましたよ!
初産の場合など子宮外妊娠の確率はめちゃめちゃ低いみたいなので大丈夫!と信じましょう❤️

• あい

あい

本当ですか!!わたしは2人目の妊活中ですが、1人目とほぼ同時期授かり、1人目のときには既に胎嚢が見えていたので不安になってしまいました😭

• 3月25日
ちびmama(21)

私は最初胎嚢は確認出来ずに子宮外妊娠か流産の可能あるね〜。来週きてみて確認出来なかったらそういう事だから手術になる事もあるからね。と言われ初めての妊娠なのに…と思ってましたが先生の言葉ではなく我が子を信じようと思って2週間後つわりが酷いのと確認に行きました。
胎嚢も心拍も確認出来てつわりも酷かったので入院しました。
もし先生の言う通りにしてたら今生後3カ月になった息子に会えてなかっただろうと思ってゾッとしました。

• あい

あい

そうなんですね!2週間後の検診まで本当に長く感じましたよね😢無事に息子さんに会えて本当によかったです♡ありがとうございます!!

• 3月25日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

気が気じゃなかったです。
    でも、つわりが続いてるから…とか
    出血とか異常は無いし…って
    プラスに考えて頑張ってました😭
    子宮外妊娠は危険が伴う事も多いのですぐにそういう事言う先生も多いみたいです!!!

• 3月25日
  • あい

あい

きっと胎嚢がみえると思っていたのでわたしもショックが大きかったです😭不安ですが次の検診まであまり悩まず過ごしたいとおもいます♡

• 3月25日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

きっと大丈夫ですよ☺️
    ママが思っているよりちょっとだけマイペースな子なんだと思いますよ☺️

• 3月25日
YuKi

私も自分の計算では6週で病院を受診したつもりが、排卵日がズレていたらしく、胎嚢はもちろん尿検査さえ、反応が薄すぎて、
たぶん妊娠だろうけど、反応薄すぎるし、もしかしたら子宮外妊娠かも。妊娠してても4週にしかなってないからまた2週間後来てって言われました。
毎日子宮外妊娠だったらどうしようと不安でしたが、2週間後、しっかり胎嚢が確認出来て正常妊娠です!と言われホッとしました。今では無事に11週を迎えれてます!
結局、予定日も確定して、計算し直すと、初診に行ったのは、4週4日頃だったんだと思います!

子宮外妊娠ってワードだけで不安でいっぱいになりますよね(´;ω;`)
でも赤ちゃんを信じて次の検診の検診待ちましょう!!

• あい

あい

子宮外妊娠という言葉が怖くてわたしも不安です😭排卵日がずれてる可能性もありますよね。なのでわたしも我が子を信じて待ちます!!11周おめでとうございます♡コメントいただきありがとうございます!!

• 3月25日
✧*おこめちゃん*✧

4週くらいなら見えない方が多いんじゃないでしょうか?🤔

私が4週5日に病院で血液検査での陽性を貰った時に『値が高いから胎嚢見えるかもしれない』と言って内診してもらって見えました。先生のその言い方だと早い方だったんだなぁ・・・っていう認識だったので。

• あい

あい

そうなんですね!!先生が子宮外妊娠の可能性もというので不安で仕方なかったです。。皆さんのコメントいただき少し安心できました!ありがとうございます!!

• 3月25日
あやmama

私も5w予想で初診行ったら妊娠はしてるけど、胎嚢は見れなかったので行くの早かったかなぁ〜って思いました💦
次の検診で胎嚢確認出来ました✨
(1週間後)

• あい

あい

そうなんですね!!わたしも次の検診で胎嚢が確認できることを祈ります♡あやちんさんもおめでとうございます!!

• 3月25日
  • あやmama

あやmama

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• 3月31日
あい

みなさま
昨日病院を再受診した結果、正常妊娠を確認できました!!
皆さんのコメントに勇気付けられました!ありがとうございました😊